monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

三日坊主の人の筋トレ

一昨年の7月から(たまにサボりつつも)続けている石井直方教授のスロトレ

1.ニー to チェスト

2.スクワット


1は始めは10回しかできなかったが今は20回、2も5回から始め今は11回(慣れたと思っても1回増やしただけで太腿が筋肉痛になった)。


痩せたかというと痩せてはいない。食べ過ぎなので当たり前だ。なので効果を実感するのは登山の翌日。自分だけ筋肉痛にはならない。スクワットが効いているのだと思う。


レーニングが続かない、三日坊主になってしまうという方。


3日間やったら1日休みたまえ。休んだらまた3日やりたまえ。続くから。


これでいいのだ(バカボンパパ41歳)