monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールパイソン 65

とあるエサやりの日よほど腹ぺこだったのかケージの扉を開けると同時に頭をにゅっと出し、マウスを差し出すと即アタック ※エサ用に繁殖・販売されている冷凍マウス毎度思うがこんな小さな頭と細い首でよく飲み込めるなと思う。

ボールパイソン 64

9ヶ月目の体重779g前回今回お迎え時今回 「いいぞ、ヽ( ° ∀ 。)ノ そのちょうしー!!!!」残り4体のアダルトマウスLをたいらげたらリタイアマウスにサイズアップするのでまた少し成長スピードが上がるかも♪

冷蔵庫の中身

冷凍庫・冷蔵庫は割と整理している方だ。油断すると書類など紙類で散らかってしまうリビングと比べるとはるかにマシな環境を保っている。しかしここ一年、冷凍庫の管理がずさんになってしまい手狭に感じる事しばし。とっくに気付いていたが見て見ぬ振りをし…

ドライイーストで膨らまかすパンケーキ

本当にこれで何回目だパンケーキの記事。材料・全卵2個 ボウルに入れ溶いておく・砂糖30g 溶いた卵に混ぜておく・牛乳350g レンジで40〜50秒に温め人肌くらいに・一昨年の12月に賞味期限が切れていたドライイースト8g 温めた牛乳に入れて混ぜておく・強力粉…

ボールパイソン 63

6日間の長風呂を経てニーハオが脱皮を開始。いろんなところにスリスリスーリスーリ「やった!」頭部完了頸部完了長ぁーい腹部に入る前のカメラ目線腹部完了あと尻尾もうちょっともうちょっと脱皮完了ひと休み9日振りのごはんなんか大福頬張ってるみたい脱皮…

ボールパイソン 62

ε=(ノ° ∀°)ノ 本日ペットグッズが届いた!!!スパイラルパーチ90cmhttps://paypaymall.yahoo.co.jp/store/chanet/item/59679/?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_title広いケージ内を運動するための止まり木ロックシェルターXXLhttps://paypaymall.yahoo.co.j…

趣味が収入になる時代

種類だけで言うならおそらく供給よりも需要の方がはるかに多い気がする。人間の興味・関心・好奇心を満たしたい欲求は想像より遥かに強く、みんな口には出さないだけでなんのためにもならないことに時間やお金を多大に注ぎ込んでいる。 は ず 。最近チャンネ…

アミメさんが逃げてしまったお話

うちのボールパイソンもそうだがアミメニシキヘビは年中暖かい地域のニシキヘビだ。横浜は外気温20度だそうだが飼育下のアミメは30度くらいで大事に飼育されていることが多いので20℃なんて低温は経験したことがないはず。早く保護しないと死んでしまうのでは…

時間を金で買う奴のジャーマンポテトの作り方

材料セイコーマートのフライドポテト玉ねぎニンニクコンソメ塩粗挽きブラックペッパーオリーブオイルは書かなくても解るな?作り方1.オリーブオイルとニンニクをフライパンに入れ弱火でエキス抽出芽が浮き出てくる除去キツネ色未満でじゅうぶんこの後、救出…

ヘビとカエルの日常/ゆーがさん

地味なブログで猛烈に応援する爬虫類系チャンネル②ゆーがさんのヘビとカエルの日常https://m.youtube.com/channel/UCJ-Q2KBzhxDFWuHT96vSS7Q/videos※オープニング画面というのが無いので一番人気の子の画像採用可愛いヘビやカエルを可愛く見やすく撮影され、…

爬虫部-R/KAKASHIさん

地味なブログで猛烈に応援する爬虫類系チャンネル①KAKASHIさんの爬虫部-Rhttps://m.youtube.com/channel/UC0n9d58lnyLIydhED7FczYw割と荒い個体を多く扱っているので笑いを取る余裕なんて無いはずなのに何度爆笑させられた事か。特筆すべきは、荒い個体の荒…

大昔のテレビゲーム

以前にも記事にしたか、、、家庭用テレビゲームが大全盛期の頃自分はSEGAを好むマイノリティだった。そんなSEGAの名作RPG「ファンタシースター」の敵キャラでgif動画を作ってくれた天才がいた。(※HP探しましたがもう見つかりませんでした)序盤のミドルエネミ…

驚異の小宇宙 人体

大昔、保健体育の授業で見たNHKスペシャル「驚異の小宇宙 人体」内容も面白かったが一番興味を引いたのは使用されていたBGM。https://m.youtube.com/watch?v=q_89ClZHjU0 ※趣味で生きたいおちょちょ様 のチャンネルから恥ずかしながら、田舎者の私はこの時初…

ボールパイソン 61

人に見られたくない気分もあるらしい。シェルターの出入り口が完全に向こう側模様替えは、自分でする。微妙にシェルターが浮いている。またも手狭になってきたか。。。

譲れないスペース

もう「昔」という表現になりつつある過去、友人の紹介で知り合った人と組み地元のクラブを借りてHOUSEのパーティーを企画していた。その人が大学を出て上京して以来、外でDJやる機会は全くなくなったし、PCの調子が悪くなってからはミックスCDも作らなくなっ…