monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

増毛から更に18km

かなり昔から知っていたが1度も行ったことがなかった、 岩尾温泉 露天風呂に誰もいない?まあいいかと思い外の空気に触れつつ湯に浸かる。 虫の羽音。 一瞬見えた悪党ヅラ 刺せない連中とは顔が違う! 蜜吸うだけの人達とは 大違い ※クマバチは「くまんばち…

前の前のスマホ、6年前のis03 2年前から使ってない なぜか、 Cメール受信している不思議現象 ハイテク機器は理解できない

これも懐かしい

実は12年前ヤフオクで落札したのはマスターシステムとファンタシースターだけではない。 覇邪の封印 ゲームの仕上がりはけっこうな酷評だったけれどもどうしても好きだった。 薬草の所持は20個が上限。それ以上買おうとすると、 「そんなにたいりょくつけて…

無人駅

某無人駅で買い物中、ホーム側の出入り口から女性が一名駆け込んできた。 慌てた様子で会計中の店員さんに助けを求める女性。 女性「あの、今出た電車に荷物置き忘れちゃって、○○駅(←最寄りの無人でない駅)の番号わかりますか?私何も持ってなくて・・・」※…

根性ある木

何かに逆らっている、 金のなる木

だし

義姉「モンソルビエちゃん、ほんだしどこ?」 (;´Д`A ほんだしなんてねーし 我が家に化学調味料は無い。 それっぽいものといえば、めんどくさい時用の麺つゆくらいか。だいたいのものは昆布と鰹節でだしをとる。プラス鶏肉のあったかい素麺を父が作ってくれ…

帰省

泳ぐ時は自宅で水着に着替えて水着のまま海へGO 夕陽は本当に美しい 日が沈むとすぐに金星が見え、間も無くコオロギが鳴き始める 海の上には天の川 そんな田舎が故郷である 今日は残念ながら沖に雲がかかっていた