monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールパイソン 48

これで入ったつもりになっているにゅっ

ボールパイソン 47

スドーのロックシェルターSただのアゴ台と化していたかと思いきや、尻尾のあたりに侵入を試みた形跡を認める。あったらあったで入りたい。

ボールパイソン 46

出たそうにしていたのでレプタイルボックスの蓋を開けると、隙間に身を寄せる角が気に入ったらしい。※真上からのアングル「出ちゃおうかな〜、 どうしようかな〜」( ´д` )カワエェのう

ボールパイソン 45

何度も貼るがウェットシェルターが好きすぎて、この状態を頻繁に見るようになり、一度は100均のタッパーに落ち着いたものの、結局、タッパーが暑すぎるのかしばらくすると這い出てもう入らなくなり、身を隠す場所がなくてもまったり過ごすようになった。以前…

ボールパイソン 44

ニーハオをお迎えして7ヶ月目7ヶ月前51g ほぼ生まれたての体重?現在慎重85cm体重537g BMI0.74、スーパーモデル体型絶賛ヤング期謳歌中給餌を5日に1回にしてから成長速度はゆっくり。ベビーの時は来る冬に備えたくさんあげて1gでも大きくしたかったがようや…

ボールパイソン 43

以前にも書いたが我が家のボールパイソンはボール状になったことが一度もない。掃除の時にケージから出すときも、ビックリして首は縮めるが丸くはならず持ち上げるときもだら〜んとながいままだ。どうやって丸くなるのか解らないのかも?????そんなボールにな…

ボールパイソン 42

崖の上のポニョみたいに言わせてもらうが、膝の上のニーハオ顔が可愛いのが特徴のボールパイソンだが、実は明るいところだとこんなワイルドな目こんなワイルドな目をしているが、眠ってます。

ボールパイソン 41

朝は慌ただしいので撮影はしなかったが、ニーハオが今朝、またこの状態になっていた。(以前の画像)ずいぶんいろんなシェルターやシェルター代わりを試したが結局、体重測定やメンテ待ちで使っている100均のタッパーに落ち着いた。「何か用?」( ´Д` )「可愛…

注告を聞かないとこうなります

焼けば勝手に3層になる「マジックケーキ」フランス発祥(らしい)先輩が木田製粉のホットケーキミックスをくれた。ホットケーキは愛用レシピがあるのでいつもその配合で作っていたが、木田製粉のミックス粉は別格。私の行動範囲内では手に入らないので本当に嬉…

北海道のすげえ19歳

この子、北海道を国にしてしまうのでは・・・・https://m.youtube.com/watch?v=49hMun00yL8素質があり、努力を惜しまず楽しみ、災難に屈せず、一番の武器は、運と、閃き!!!!!ホームhttps://m.youtube.com/channel/UCNG8mMfuFHGcJ2m5Cl1EPUwこの子が何か始め…

ボールパイソン 40

ボールパイソンは頭は小さいが口は大きい。鼻先から目と、目から口角までがほぼ同じ幅。ホントに飲み込める!?と心配になるサイズのアダルトマウスL 「飲み込みポイント見っけ♪」上下の顎は外れ、さらに下顎も左右に外れるのでデカい獲物も楽勝。右の上顎で…