monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキンケア

昨年は乾燥対策があまかったので、この冬は角質を守る努力実践中。 まず一番の進歩は、 化粧水を使うようになった。 瓶はメーカーのだと洗いにくいので、100均で洗いやすいボトルを買って使っている。 もちろん化粧水にも入れる、 フランキンセンス。 溶媒10…

再現力が、

スゴすぎる・・・ https://m.youtube.com/watch?v=VaGZJXTYQnI 真田丸。

それよりも、

無事、発表会←カフェでのミニコンサートが終わった。 Winter Romanceは、 https://m.youtube.com/watch?v=y99ICOOZ8uw 男女がワルツを踊るのをイメージしながら練習していた。 本番では何度か不響音で二人をずっこけさせたが、どうにか止まらずに完奏した。 …

ファンタジック バリエーション

「ファンタジック バリエーション」という曲がある。 オルガンの音色で弾くととても良い。 子供の頃グループレッスンで使用していた教科書に載っていた曲。何十年経っても大好きでずっと弾いている。エレクトーンの教科書なのに二段譜だった。 実家の私物を…

貸スタジオのピアノ

市内に比較的安いピアノのレンタルルームがある。 グランドピアノは2部屋で、一台はヤマハC2、もう一台はWENDL & LUNG型番不明。予約する時は特に指定はしないがいつもヤマハのグランドで練習していた。 たまたま今日はWENDL & LUNGの部屋が空いていたのでそ…

優柔不断

時間がもったいない、という感覚がベースにあるのは、常にマルチタスクの中で時間に追われ追い詰められる仕事のせいかもしれない。 旅行を始め食事やショッピングでも、人と行動を共にする時はかなりスケジュールを綿密に立てる。 だから余計に腹が立つ。優…

失せ物

おみくじのお告げ通り、 【 失せ物 : 出る 低い所 】 見つかった、ヘンケルスの毛抜き床に落ちてた。壁際だったから見えなかった。

地元で初詣

田舎の神社を参拝し、おみくじを引いた。 かつて、この神社で引いたおみくじで強烈なインパクトがあったのは、 【 恋愛 : あきらめなさい 】 だった。 今回は割と普通。 いや、人生3度目の大吉!!! ヘンケルスの毛抜きを無くしたのだが低いところを探せば…