monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

B型

たひたび友人には吹聴しているが、私は飽きっぽいB型ではなくしつこいB型だ。「カレーも3日目には飽きる」「煮物っていっぱい作るけどすぐ飽きるのよね」ハァ?ハァ?( ゚д゚)ハァ?いや全然飽きないから。そんなわけで本日もおでんメニュー( ゚д゚)まいうー!!

野菜不足解消

疲れた時に食べたくなるものは肉ではなくて粉物だし、胃もたれを理由に最近は粥と卵味噌ばかり食べているためすっかり野菜不足だ。解決の第一歩、おでん。スーパーで198円で売ってるこの袋入りのおでんにハマりヘタすりゃ昼休みもおにぎりとおでん数日はこれ…

ボールパイソン 127 N・H

ウキウキ体重測定先月末からまたエサ食べてくれるようになったニーハオさん1234g 並びの良い数字w+35g用心してアダルトマウスLあげてるがラットSSリトライするか迷う。お隣ホイミ君864g ゆるやかに成長中+30gエサのサイズアップ検討中とりあえず元気🥰

5億年ボタンを押すか押さないか

だいぶ前に話題になったらしい「5億年ボタン」もし5億年ボタンが本当にあったら、押すか押さないかの議論が結構熱かったらしい。・ボタンを押すと一瞬で100万円もらえるバイト・ボタンを押した瞬間、床と無限に広がる空間だけの何もない世界へ転送・老いるこ…

ボールパイソン 126 N・H

餌やり✨😆✨先週エサお断りだったニーハオ。今日は食べたので2週に1回がペースのよう。ホイミはいつでも食欲旺盛やんちゃボーイ。アゴ直しニーハオアゴ直しホイミ次もしっかり 食おうな🐀‼️

爬虫部R KAKASHIさん

こんなに面白い動画いっぱい上がってるのにどうしてチャンネル登録者数が2620人なんだろう???贔屓抜きで不思議すぎる。KAKASHIさん爬虫部Rhttps://m.youtube.com/channel/UC0n9d58lnyLIydhED7FczYw扱う生体が良い構成が規則的で毎回見やすい話が長くなく…

ボールパイソン 125 N・H

ふと見ると、あまり良くない視力で遠くを見つめるニーハオ。この鎌首をもたげる姿勢はシマヘビがよくするらしい。多分シマちゃんは目が良い。ガラスが反射して画像がイマイチだったので肉眼に近くなるよう加工していたらいつのまにか、こっち見てる〜お隣ホ…

日頃の行い

普段から何でもかんでもググるからか、検索ボックス下のニュースもYouTubeのあなたへのおすすめも支離滅裂である。本日釣れたものはこちら。30年も前のRPG、ドラクエ3の敵キャラスライムの被り物して斧持ったおじさん???こんな人いたっけ?ていうかこの敵…

まともな朝食を試みた結果、

何もかもが面倒になり不精にしていたが、休みの日くらいきちんと朝食を作ろうと思った日。励ましたくなるほど元気無いレタス冷水に晒せば復活する事くらい知ってるぜ!!!おまえはもう、死んでいる。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎「ちぎってしまえば判るめぇ。」 粥wwwいいじ…