monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歳なのか

仕事中に具合が悪くなった。 軽度の悪心と唇の痺れ、 血の気の引くような感覚、 両肩に異様な重さを感じ思わず聴診器を外した。 立ち上がった時に起こったのですぐに近くの椅子に掛けた。 飲酒時の具合悪さととてもよく似ていたので、恐らく血圧が下がってい…

SHAPE OF YOU

以前、たまたま見つけたインディアンコンテンポラリーの動画を貼った。 https://m.youtube.com/watch?v=gbWYS6sULx0 なんせダンスと顔がカッコ良すぎて見入った。使われているSHAPE OF YOUはインド版なのだが、なんだか聴いたことあるような曲だなと思った。…

お気に入りの創作フレンチSIO

お気に入りという割に2年ぶりか。 学生時代の同じ派閥の友人とランチである。 SIO https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1027630/top_amp/ たまたま店名と一緒だった(らしい)しおサイダー。 ちょっと塩入ってるだけで超旨…

寿司の街

市道は野生化している留萌市だが寿司は大体どこで食べても美味しい。 鯖の美味しいお店は良いお店 多分この鯖、「熟成「ではないだろうか。とろけるのである!!! 鯖の美味しい三福

緑豊かな歩道

昨年も記事にした市道 今年も緑豊かで、 歩けやしない この道の先は 突き当たりではなく 曲がり角である 留萌市の市道(歩道)

客室が3部屋しか無い宿 2019 続

仕事が忙しすぎて睡眠不足だったからか、炉端をがっついたその夜は9時間寝た。 朝食のサクラマスが脂乗ってて美味しかった。 時期的に、帰りはさくらんぼ狩りが王道。この何年か気に入っている果樹園が、佐藤健一果樹園さん。 http://www.fruit-field.jp 味…

客室が3部屋しか無い宿 2019

もはや現実逃避の常套手段となっている夕陽荘 https://www.google.co.jp/amp/s/unavailable.jp/sekiyousou/amp/ ※詳細を上手にレポートしている方がいらっしゃいました 夕食の炉端はほぼ毎回同じ内容だけれども飽きるということがない。むしろ安定的な楽しみ…

韓国への輸出規制

友好国から普通の国の扱いに変わったわけだが、日本製品不買いとか日本旅行禁止とかあちらは沸騰しつつある模様。 元々セキュリティが信頼できないLINEだったが今や地の底。ホント、やってなくてよかったと思う。 ( 拾い物 ) ↓ 皆さんがLINEで送受信した画像…