monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールパイソン 39

ニーハオの半年去年の夏にお迎えし、ピンクマウスL27匹、ファジーマウス24匹、ホッパーマウス9匹、アダルトマウスM10匹、アダルトマウスL8匹を食べ、排尿70回、排便39回、脱皮4回を経て、51gから↓476gに成長ついに片手には乗らなくなったが、まだ一度もその…

可愛い蛇動画を配信する人

お気に入り蛇動画のうちとひとつヘビとカエルの日常https://m.youtube.com/channel/UCJ-Q2KBzhxDFWuHT96vSS7Q/videos野生でも生息するタイプの、一見地味にも見られがちなナミヘビ類の可愛さをとても魅力的にに動画にしている。これを見るとアオダイショウを…

宮崎県のブランドきんかん

スーパーで買い物中、こんな商品名の果物を見つけたので買わずにいられなかった。きんかんhttps://tobigift.jp/products/list?category_id=22たまたまwヽ( ° ∀ 。)ノしかしさすがブランドフルーツ、美味しかった。

ボールパイソン 38

けっこう育ってきたニーハオウェットシェルターが好きすぎて。一度、ウェットシェルターを撤去しレイアウト変更を試みたが落ち着かなかったのか日中徘徊が止まらず結局元に戻した。もう入れないと察して自分から出てくるのを待つしかないのか。。。

み、ミニマリスト??

世間一般に言うミニマリストと私が認識しているミニマリストが全く別物だった件ミニマリスト= ミニマルテクノのDJ20年前からその認識なんだがいつから変わった????

コーヒーの事

子供の頃から紅茶で育ってきたので元々は紅茶派だ。日がな一日コーヒーを飲んでいた母がなぜ我々兄妹を紅茶で育てたのかいまだ、謎だ。とある日の昼休憩、食後に胃もたれがするとぼやいたところ後輩が言った。(^o^)「食後のブラックコーヒーは消化を助けるん…

栃木県のケーキ屋さん

しばらく前、バタークリームのケーキをネットで買った。ロリアンhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/lorient/・チョコのコーティング・コーティングの下は白いバタークリーム・サンドはクリームではなくアプリコットジャム欲を言えば、もう少し甘い方が食感…

ボールパイソン 37

日常の世話画像左下に尿と尿酸パンテオンからレプタイルボックスを取り出すシェルターは先に洗って温めておきたいので先に取り出す身長80cmあるがトグロを巻くと意外にコンパクト清掃中はパンテオンに戻ってもらうマルチパネルヒーターにガーゼハンケチを敷…