monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動物

元々犬派を自称していた。 まこという猫を、 知ってからは、 犬と同じくらい猫も好きになった。 まことは関係のないお気に入り猫画像 これを見るとキャットウォークは透明アクリル板の一択になる。

趣味

クラブを借りてイベントのオーガナイズを以前同じジャンルのDJ仲間とやっていた。 DJと言ってももちろん職業DJではなく趣味DJ、イベントも営利目的ではなく「費用とプラマイゼロになればラッキー♪」な、オーガナイザー同士でお小遣いで企画する小さなパーテ…

DAA

DAAの発症で交通事故が起こったのを今朝のニュースで知った。 心臓・血管系の疾患の中でもDAAは「いきなり発症」というケースが非常に多い。 入院どころか、医者にかかった事もなければ薬ものんだ事もないという人が多いのでパッと見まるで「健康な人を突然…

ふと、

スーパーマリオの難易度ってどれくらいなんだろうと思い、まずは弾きっぷりを観察しようと動画検索したら凄いのが出てきた。 https://m.youtube.com/watch?v=E4oJkhjz4nA 肘に擦り傷作ってる下短パン上タンクトップの裸の大将スタイルの少年。 10分超えの長…

置き換えダイエット商品

DHCのプロテインダイエットが一箱ある。 残ってるのはこのうち一箱 以前まじめに筋トレしていた時に利用していた 地味でキツイが効果抜群、石井直方教授(ボディビルダー)著 ただの置き換えならどうだかわからないが、筋トレとの組み合わせは黄金だった。 多…

チョコレートのケーキはもっととろけてもいい

チョコレートのケーキは定番レシピが2つある。 キメが揃っているのが自慢の普通のチョコレートケーキと、ガトーショコラ。 当たり前だけどどちらもしっかり火を通す。 さきほど初めて作った、 フォンダンショコラ 焼き時間は180度で15分 ( ゚д゚)「生焼けで止…

大体ろくな夢を見ない。 そして大体覚えている。 ・ 高校への通学バスに乗り遅れて困る ・ 進路別で移動教室だけど時間割がわからなくて困る ・ 音楽センター時間通りに来たがどの教室かわからなくて困る ・ 今日の夜イベントなのに持ってくレコード決まって…

ギャップを感じる

新卒者やインターンに対してギャップを感じる。 世代間ギャップが有るのは当たり前ではあるが、それは仕事から離れた「人間性」の話だと思っていた。 社会に出るということは、社会に貢献することだと私は父から教わった。 そして、世の中思い通りになんてい…

スキンケア

メイクもオーガニックなのでクレンジング要らず 洗顔のみ 洗顔後のスキンケア ナイアードの圧搾アルガンオイル10gと 薬師堂の尊馬油10g DHCのフランキンセンス8滴 というブレンドオイルを自作し、 それを4滴顔に馴染ませる 馴染んだら、 食用で良いのでロー…

夜でも薔薇のお茶

たいして高くもないプライドもたまに傷が付く。 しかしジャスミンティーやローズティーを飲んでる時は女王にでもなった気分になれる。 昔はそうでもなかったが、最近は夜に紅茶を飲むと眠れなくなってきた。 それでも今日はローズティーが飲みたい!絶対飲み…

美容オイル

ここ1年半ほど、スキンケアをアルガンオイル3滴で済ませていた。 化粧水すら使わないと聞いたらコットンパックやってる人達に怒られそうだ。 元々敏感肌混合肌トラブル肌で、コスメジプシーは趣味になっていたが、2007年に脱ケミして以来すっかり肌は改善し…

信仰

実家は禅宗だ。 昔はヽ( ° ∀ 。)ノ「一休さんと同じ☆」とはしゃいでいたが、だいぶ大人になってから禅宗は臨済宗と曹洞宗に分かれていることを知り、我が家は一休さんの方ではなく曹洞宗の方だった。 毎月命日にやってくる坊主は若くて感じのよい人。お経も…