monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールパイソン 94 N・H

ドリルのキレが悪くて止まり木の端に穴を開けるのに苦労したが、超重たい腰をやっと上げケージのレイアウトが概ね完成した。紐が丸出しでロマンのかけらもないので近々100にでも行ってフェイクグリーンでも物色する所存。ニーハオは水を飲んでいる。何が楽し…

ボールパイソン 93 H

たいしたモーニングルーティーンではないが起床後必ずケージを確認。ホイミケージん!?ホイミ!!??おまえどこ行ったーーっ!!いやでもロックは確実、ケージにホイミが通れる隙間は無い再確認 ↑ 微妙に膨らんでる拡大wwwwww一ヶ月くらいのお付き合いで分…

女子

ある日の聞き捨てならないセリフ(=゚ω゚)ノ「いい年こいて『女子』はねーよな」(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎「おまえらもう女子じゃねーからwww」・ ・ ・ ・これは「おなご」と読むんだべらぼうめ💢

ボールパイソン 92 N・H

エサ食べてくれないニーハオの体重1267g+35g痩せてないだけマシだけど・・・。毎回食いつき良好ホイミの体重616g+65gがっつく割に増えてない。なんだか心配なお二方・・・

仕事終わって帰宅したら

大人のガリガリ君[ ピンクグレープフルーツ ]2本タカラの純 ←焼酎 50g何か問題でも?

ボールパイソン 91 H

グリーンパイソンに憧れる、ボールパイソンの ホイミ君 グリーンパイソンはこちら

ボールパイソン 90 H

夏が終わり、ケージに取り付けた暖突を稼働させてから湿度の維持という課題が浮上。水入れをパネルヒーターの上に置いたり気化式のエコ加湿器を設置したり天井の網々に濡れタオルを乗せたりしてもギリギリ60%である。現時点でこんなんじゃリビングの(人間用…

ボールパイソン 89 N・H

ホイミは食欲旺盛。マウスを近付け匂いを感知するや否や猛スピードでアタック。この飲み込み終盤のウツボ状態が可愛くてしょうがない。ウツボ〜完食。 ニーハオはエラ張りが可愛いがホイミはシュッとした小顔自慢。アゴ直し。口のネバっと感は無くなったので…

ゼンハイザー HD 250 BT wireless

とある日、以前一緒にイベントやってたDJ仲間からゼンハイザーのワイヤレスがついに出たと突然、久しぶりにメールが来た。 /Amazonの限定モデル音へのこだわりは尋常でなく、愛用のイヤホンが刺せないというだけの理由でiPhone 6Sから買い替えできずにいた…

ボールパイソン 88 N・H

キミたちさ、 気が合うよね💧それでも、かわいいから「ま、いっか⭐︎」 (´∀`*)だけど最近、エサ食べてくれなくてしんぱい💦

ボールパイソン 87 N

聖書の中に於いて、蛇は悪魔の使いとしてあまり好ましくない象徴の一つ。悪魔の使い悪魔の使い悪魔の使い悪魔の、使い どこがwww

ボールパイソン 87 N

アクアリウムのレイアウト用の石https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/chanet/item/202970/蛇らのアゴ台にどうかと思い買ってみた。思う壺✨😆✨

ボールパイソン 86 H

絶賛人見知り中で警戒心の超強いホイミだが、エサにはミジンコも疑いをかけずにかかってくる。ニーハオとの大きな違いはリーチ。体はまだ小さいのに離れたところからアタックしてくるので毎回ビクッとする。でも、食欲旺盛なのは、(*゚∀゚*)良いことっ♪

首巻きデビューした結果

本日、初めてニーハオを首に巻いた。意外としっかり巻きついててくれて安定感はよかった。やはり1kg超えてるからけっこうずっしりしてきたな〜とデレている時にふと尻尾の方を見ると、総排泄口の手前が膨らんでいる。「まずい」∑(゚Д゚)と思い惜しみつつケージ…

ボールパイソン 85 N

とある日の帰宅後の風景油断と隙だらけの尻尾

蛇のウンコが臭すぎる話 2

以前、蛇のウンコが臭すぎる話を記事にした。https://monsolbier.hatenadiary.jp/entry/2021/07/14/014705昨日の朝ケージを見るといつもならその時間眠っているニーハオがウロウロと徘徊していた。珍しいなーと思い隣を見ると絶賛人見知り中のホイミもシェル…

ボールパイソン 84 N・H

今日はここが気に入った顔の形状は、いつも微笑んでいるように見える特徴。お隣の新入りさん絶賛人見知り中。

蛇の脱皮殻

脱皮殻まで愛おしくなる顔部分鼻先拡大裏返す鼻の穴まで ちゃんと脱皮

ボールパイソン 83 N・H

帰宅したらケージを確認する習慣ん? 脱いでた✨✨疲れも忘れて エサやる奴隷 : モンソルビエまだほしそうなホイミ初めて思う、ブラックヘッドかっこいい。ふと、シェルターに篭りっきりのニーハオはどうしてるか中を覗いてみたところ、 真っ最中ヤバいこれず…

こんな日もあるさ

マグカップにアイスコーヒー ↓ ↑ 鍋のまま食すインスタントラーメン何か問題でも?