monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再燃

昔、ペットショップで無心で蛇を眺めていたことがあった。真夜中のビバリウムを見てこの方のおっとりした口調と可愛い蛇たちを見てその頃の気持ちが再燃した。https://m.youtube.com/watch?v=8NccGRfFd68&t=1s「約3mのニシキヘビの脱皮を手伝ったら長すぎて…

フィッシング

ここ半年で、たまに来るようになったフィッシング詐欺メールほかはアマゾンを名乗るものもあり、アマゾンのは親のところにも来ていた。親、AmazonのIDなんて持ってない。ありもしないアカウントをどうやって止めたしwフィッシング詐欺メールといえば思わず吹…

世界のプレシャスも危機に

音の殿堂最高のサウンドシステムと音楽的思想と礼儀ある接客と時に美味しいフリーフードといつも最高の音楽を提供してくれる札幌のプレシャスボールも今危機に瀕しています。http://www.precioushall.com/一度でもこのクラブを愛した人はどうか一緒に支えて…

風評被害

件の感染症で医療従事者が風評被害に遭っているという記事を見た。訪問看護師が出先で見ず知らずのおっさんに「お前のせいで感染が広がる」「看護師が外を歩くな」等言われたり、※お前も歩くな感染者を診察したというだけであの診療所には行くなと噂されやむ…

カワウソ

コツメカワウソが可愛すぎる件もしかして「萌えっとする」ってこういうことなのか!?オオカワウソなんちゅー人相風体だ因縁つけられた!!完全に、6,600万年前に絶滅した何かだペット不可物件に住む自分は若干動物に執着心がある。

オメガ3脂肪酸

オメガ6 控えた方がよい油オメガ9 害の少ない油オメガ3 積極的に摂った方がよい油食べ過ぎの自覚がある私はここ何年かで結構な体重になってしまったが、中性脂肪もLDLも下限以下だ。思い当たる理由は一つしかない。油だ。我が家にはサラダ油とマーガリンが無…

不要不急の外出をしない

一番よくつるんでいた友人が遠方へ嫁に行ってしまって以来、めっきり外食が減り、同じ時期に仕事が激務と化したため休みの日はたまっていた家事をやり尽くすか返事の無いただの屍なっている。不要不急の外出どころか必要な外出すらサボっていた自分はあまり…

石鹸洗髪でベタつく原因

長年、合ポたっぷりのヘアケアと合ポたっぷりのワックスやスプレーでスタイリングをしていると髪にはかなりの膜が張る。これらの膜は合ポたっぷりのシャンプーとは仲が良いので洗髪後もツルッとする。が、石鹸原料のシャンプーや私のように固形石鹸で洗うと…

無添加とは。

無添加という謳い文句は「●●が入ってません!」て話である。悪いものが入ってません!てイメージを持つこのコピー。いったい何人が騙され今も騙されていることか。今まで一番すごかったのは「完全無添加」である。一切悪いもの入ってませんてイメージを持つ…