monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体と動きで行う表現力

たまにフィギュアスケートを観る 同胞、日本人選手を心から応援する傍ら浅田引退後は アメリカのジェイソン・ブラウン選手が本命だ 親日家である 2018年四大陸選手権 フリー http://www.fgsk8.com/archives/post-72729.html 残念ながら4回転の成功率は悪くプ…

イミダペプチド

一昨日仕込んだ鶏胸肉のスープ (*゚▽゚*)「効いた!」 上り階段でだるさを感じず軽く登れた 作り置きして冷凍しとこうかとおもふ

蓄積

体が重く感じるのは体重が増えたのだけが原因ではない。 一晩寝てきちんと疲れが取れたか、そうでないかは通勤時の登り階段ですぐわかる。 疲労が蓄積している。 自分の主な構成成分が「疲労」だ 鶏ムネのイミダペプチドを思い出した。 こんな記事を見つけた…

お金が有り余っているテレビ局

NHKで23時からやっているんだろうか?SONGSという番組。 使用しているピアノ、 スタインウェイのフルコン。 たかが歌謡曲とはもちろん言わないけれども、なんぼでもお金かけれるんだなと思った。

一見場末な店

ワンシーズンに一度、友人と足を運ぶ寿司屋でたまたま隣だったお客さんが飲食店の経営者だった。 寿司屋の大将も「この人のお店美味しいんですよ!」と絶賛。 モ「なに屋さんですか?」 客「イタリアン焼肉です」 イタリアン & 焼肉? イタリアンな焼肉?? …

期間が限定されるリンゴ

農園側が期間を限定しているわけではないが、数量・賞味期限共に期間の短いリンゴがある。 過去何度か書いたが何度でも書く。 最も愛してやまない果物、 レッドゴールド。 < 特徴 > ・皮は真紅 ・実は黄色味があり硬い ・大体は蜜が入る ・甘味が強い ・香り…