monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールパイソン 36

前回の給餌からアダルトマウスLにサイズアップした。26gあるので消化に時間かかるかも?これからの給餌間隔をどうしようか、久々この本を開いてみたchapter3 日常の世話36ページ 餌やり「ボールパイソンと 相談???」∑(゚Д゚)ニーハオ、何日スパンがいい?「食…

猫が嫌う香り

美容室で雑誌代わりにipadを渡され、うっかりこの2点で爆笑してしまい他のお客さんにチラ見された。[ カメムシの悪臭に吐き気を催す猫 ]https://m.youtube.com/watch?v=6NGaQy0MURU[ 猫ににぎりっ屁をかがせてみました ]https://m.youtube.com/watch?v=SbsAF…

ボールパイソン 35

おおむねお迎え5ヶ月目の辺りで脱皮したので若干早めだが定期体重測定お迎え当日 51g↓5ヶ月目 よく見たら舌チロ424g 脱皮後はきれい!٩( 'ω' )و「いいぞいいぞー!!」٩( ᐛ )و「そのちょうしーー!!!!」

N.ポリッシュオイル

世間で話題になっている市販品は殆どがオーガニック派には受け入れられない組成が多いが、久々オッケー商品を見た。N.ポリッシュオイル全成分:ゴマ油、サフラワー油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、シア脂油、マンダリンオレンジ果皮油、オレンジ果皮油、オ…

ユダヤの格言

『人間は口によって滅びることはあるが、耳に滅びた者はいない』「鳥を籠から逃がしても、また捕まえることができるが、口から逃げた言葉を捕まえることはできない」「口よりも、耳を高い位置につけよ」「人間は、しゃべることは生まれてすぐ覚えるが、黙る…

ぱんけーきミックス

パンケーキのことを書くのは一体何回目になるだろう。変わった焼き上がりだが小さめのフライパンを使い満ち満ちに生地を流せばコツも技術も無く厚みのあるパンケーキが焼ける。今回のフライパンは、ダイソーで200円で購入したもの。これが実にちょうど良い。…

お隣に生まれなくて良かった

2008年、イスタンブール宣言により臓器ツーリズムは廃止の方向、なんですが・・・ウイグル自治区で起こっている事https://m.youtube.com/watch?v=BTDsHTMkX78怖いの一言です。。。。イスタンブール宣言http://www.asas.or.jp/jst/pdf/20080805.pdf(冒頭より…

ヘビ柄とは何蛇の柄なのか

服飾雑貨などで一部人気のヘビ柄。アミメっぽいなーとは思いつつ何の蛇の柄なのかわからずにいたが、この記事で判明した。https://aet.jp/contents/2018/12/18/pythonleather_1218/ダイヤモンドパイソン→アミメニシキヘビの事加工前 ※大蛇LOUNGE様のサイトか…

ボールパイソン 34

冬休み(←あるわけない)の工作ニーハオトートバッグ元の無地バッグはダイソーのものなので生地が薄くヘナヘナなのですぐヨレヨレにれなりそう。こちらの動画で作り方が紹介されているhttps://m.youtube.com/watch?v=pEbfcO9y8ugヽ( ° ∀ 。)ノ「超簡単!!」裏…

爬虫部R KAKASHIさんの神動画

好感度の非常に高い爬虫類系YouTuberKAKASHIさん荒いと言われる蛇を多く飼育しているがご本人は至って温厚。噛みつかれても大丈夫なようにウェットスーツを着たけどその上から牙が突き抜けたり自分が餌と認識されないよう30分も水風呂に入って体温下げたり等…

そういえばクリスマスは、

レトロなケーキを好む今は取扱の少ないバタークリームのデコレーション。エルドールで販売終了していたので今年は柳月。一番好きなバタークリームケーキは、1.クリームは白2.チョコでコーティング3.スポンジの間はクリームではなくあんずジャムこの条件が全…

ボールパイソン 33

[ アゴ台 ]夜になりニーハオがウロウロし始めたので、レプタイルボックスの蓋を少し開けた。すぐにその隙間を見つけ頭を出したので外に出て遊ぶのかと思いきや、蓋に頭を乗せた格好で落ち着いた。またも「喉が渇くかも」と急いでペットボトルの蓋に水を入れ…