monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

顔選手権

飼育している分、ボール贔屓の自分。人気でシシバナに押されてもルックスで一番は譲る気は無い。がっ、強力なライバル発見ジャワヤスリ蛇(ベビー)!!!!!!!!!!セイブシシバナヘビ(たぶんノーマル)ボールパイソン(バナナ)ジャワヤスリヘビ顔選手権トップ争い勃…

Vネック

外科医がかっこよく見える理由 NHK Dr.ジェネラル 福井大の林寛之先生男のVネックはちょっとエロい。以上。和装が特別素敵に見えるのもおんなじようなもん。大森南朋は何を着てもカッコいいが🤣🤣🤣

ボールパイソン 141 N・H

いや〜、4日も遅れてしまったウキウキ体重測定実施が遅れた理由疲れて日々のメンテだけでいっぱいいっぱいだった。さてニーハオさんから。1,438g(+89g)無事、パーソナルレコード更新惜しくも1.5キロ行かなかったが順調✨✨お次はホイミ君どうぞ〜。992g(+84…

ボールパイソン 140

蛇はたまに拒食する。特にボールパイソンは「拒食する蛇」という認識すらある。我が家のニーハオも3ヶ月間絶対にエサなんか食べないマンを決め込み、初めて拒食に遭遇した自分をずいぶん心配させた。さて、偉大な先達らによる様々な拒食対策の一つ「狭いケー…

ボールパイソン 139 N

さきほど、ケージの前を大股で歩いたらニーハオが突然暴れたように首をひねりなんだ!?発作!?病気!?と飼い主が焦っているうちにこのように。ザ・ボールパイソン蛇の天敵は鳥。大股でサッと横切ったから点滴の飛来かと警戒したのだろう。犬や猫と違い膝…

オートミール

たびたびダイエットを検索するからか、YouTubeのおススメにもそれ系の動画がやはりたびたび上がってくる。「占い師けんけんTV」で、ダイエットが成功するかどうかはダイエット食材をいかに多く知っているか否かで決まると断言していた。いやー、でもあんまり…

進路の謎

トゥイッターを始めたところ、音楽に携わる方々の呟きを頻繁に目にするようになった。飛び込んでくる情報量が半端じゃなく多いため全ては見ていないが掻い摘んで適当に見ても「将来それで食べていくのは難しいから生徒に音大を勧めてはいない」という講師が…

北海道のコンビニ

道民の信頼厚いセイコーマート。一番好きなコンビニ!!!!まるで生クリームの様な顔をした、牛乳✨😆✨このコンビニで最も売れている商品は牛乳である。今日買ったのだけれども、賞味期限、なんと明後日。2日しかもたないってどうしてwww

少年革命家

興味がないので調べたことがなかったが、Googleのおすすめトピックにやたら上がってくるゆたBんという子供の件。革命家という単語に引っかかったのでこの子供がどんな革命を起こしたのか調べてみたが、驚いたことに何もしていなかった。学校は行っていないが…

ヘビ柄のサンダル

以前、ヘビ柄とは何なのかという記事を書いたhttps://monsolbier.hatenadiary.jp/entry/2021/01/13/092206そこでも触れたように、世間一般でヘビ柄といえばアミメニシキヘビの模様を指すことが多い。ロコンドで買い物をしたからかネットで調べ物をすると頻繁…