monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬場のパン生地

タイトルに「パン生地」と書いたが、パン作りの習慣は無い。しかし、差し入れなどにワッフルを焼いたり時間のある時にクランペットは作るので、発酵の必要な生地を仕込むことは度々ある。先日、仕事仲間に誘われて2年ぶりくらいに韓国料理屋へ行ったのだか最…

ボールパイソン 22

先月新調したシェルターがニーハオにはまだ大きすぎたようで、追加でロックシェルターを買ってみたが2週間は見向きもしなかった。現在超お気に入り

ボールパイソン 21

迎え入れて8週ピンクマウスL(4g) 22匹ファジーマウス 4匹うんぴ 21回尿&尿酸 31回脱皮 1回51g↓↓109g本当に、可愛すぎて毎日ときめいている自分。

ボールパイソン20

ニーハオの冬支度生体を迎え入れる前にすでにフルアダルトサイズ向けのケージを用意幅90 奥行45 高さ45 のパンテオンという飼育ケージが、2台。ニーハオがヤング期になったらもう1匹飼育する所存。このパンテオン1台を先日から温室代わりに使い始めた。左が…

ボールパイソン19

早朝これで熟睡だから不思議

ボールパイソン18

昨日は餌やりしたこともあり、お腹を温めてしかったので心を鬼にしてケージに閉じ込めた。その反動なのか、当然の権利のようにケージから出てくるニーハオ水取り替えたかっただけなのに(汗でもかわいいからまあいいかと言いなりの飼い主※ ケージから出しても…

ボールパイソン17

身長約50cm 体重96gに成長したニーハオピンマ(L) → ファジーマウスにサイズアップファジー、今のニーハオのお腹よりは細いので、楽勝

豊平峡ダム

特に何も予定のない休日に、何か風景を眺めたい気分になり家族で中山峠へ。探し方が悪いのかコロナ対策で閉鎖しているのか展望台へ行けず、揚げ芋だけ摂取しそこを出る。どこか眺めの良いところでそこから手頃な場所を思案し豊平峡ダムへ。ケーブルカー(無料…

ボールパイソン16

約1ヶ月半で51g → 96gに成長したニーハオ以前はすっぽり収まっていたシェルターも今は到底納まらない部屋んぽ中とにかく出たがりのニーハオ私もほとほと甘いので出たがっているとつい出してあげてしまう。フルアダルトサイズ向けの45×90×45のケージ内も散策…