monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イボについて質問を受けた

年上の知人が以前言っていた 「歳いったからか首にイボできて嫌になっちゃう」 見せてもらったがこれのどこがイボ?皮膚科医もこれをイボと呼ぶのだろうか?私が昔悩まされたウィルス性の「うつる増えるイボ」「液体窒素で焼き殺すイボ」とは全然違う。 そん…

客室が3部屋しか無い宿 2018 続

夕陽荘の夕食は炭焼き、海の幸。 ・帆立 ・牡蠣 ・ハタハタ ・白貝 ・車海老 ・ハッカク ・南瓜とピーマン ほかは刺身とサラダと果物と汁物など。 白貝という貝を初めて食べたが美味しかった!! おそらく自家製のイカの塩辛。 これは、 最初に焼いた帆立の…

客室が3部屋しか無い宿 2018

夕陽荘。 http://www.geocities.jp/sekiyousou/ ゆうひ、ではなく「せきよう」と読む。 昨年もお世話になった客室が3部屋しか無いこの宿。この季節は南中高度下がるため、3部屋のうち部屋から夕陽を眺められるのは一室のみ。 かなり早い時期に予約をしたから…

あと2年くらいかかりそうな曲

ラストエンペラー https://m.youtube.com/watch?v=64pgDsgBa9o 少なくともこの曲のピアノ演奏はこの人のが最高に思える。 一年くらいかかってまだ2ページ半しか弾けず、 それもスラスラとはいかず。 完奏まであと2年はかかりそう。 でも絶対弾けるようになり…

筋トレ

こんな体重に今までなった事ないってくらい太ったため、筋トレを強化した。 筋トレならなんと言ってもこれ、 石井直方教授のスロトレ。 とてもきついが、ジムの会員登録しても結局めんどくさくなって行かなくなり何ヶ月も会費だけ支払い現実逃避してしまう人…