monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生3度目の大吉

数日前、初詣に行った。正月はの為、参拝は自粛した。神宮へ行くとおみくじを引き梅酒を買いたくなる。万年末吉人間の自分、しかも旅先の佐渡島では凶まで引いたことまであるが今回は人生3度目の貴重な大吉を引けた。大吉(*゚∀゚*)注目すべきお告げ願い事は、…

ボールパイソン 131 N・H

愛蛇たちの体重を測るスケールを新調した。5kgまで計測可能🤣おおきくれなれよ〜ニーハオ 1257g(+23g)ホイミに付き合ってアダルトマウスLを食べてるのでこんなもんなのか?ホイミ 852g(ー12g)最近食いムラを発症してるので消耗したのか??それにしてもたった…

有名人との共通点

最近小椋佳をググったからだと思うが梅沢富美男がオススメに浮上し、そこから検索癖発症。大ヒット夢芝居は小椋佳が作詞作曲ジャケ写はゴロつきっぽいおっさんバージョンもあるが認知度が高いのはこちらかと思われる。ヒットの理由の一つはこの美貌と野太い…

ボールパイソン 130 N

脱皮殻の工作について以前記事にした。https://monsolbier.hatenadiary.jp/entry/2022/01/08/154154大人気とまではいかないが、蛇の脱皮殻はそれなりに需要があるらしい。メルカリで(さほど綺麗に脱げていない→)脱皮殻が2000円で出され何これぼったくりwwwと…

ボールパイソン 129 H

父が以前、「ニーハオはかわいいけどホイミはブサイクだ」と言った。そんなことはない!!! ボールスマイルちゃんと ボールスマイル かわいい!!!ボールパイソンは顔の可愛さが魅力のひとつなのだが、ビビりで人見知りのホイミはあまり顔をこちらに向けてくれる…

ボールパイソン 128 H・N

棚を倒して寛ぐ。直しても、倒して寛ぐホイミ。そんな日常 どんな日常お隣ニーハオ気温が高いからか日中の定位置シェルターから出て涼しい側で熟睡。昨夜はこの水入れをひっくり返して急遽掃除したが戻したらすぐ排尿( ゚д゚)おまえーっ!と思ったが、かわいい…

25年前くらいの曲

こういうサウンドって、今の20代くらいの方々には本物の懐メロなのかリバイバル(オマージュ?)なのか区別がつかないのではないだろうか。セシルカットブルース / 小島麻由美https://m.youtube.com/watch?v=wsp6t_Ufq4M楽曲の系統はクレイジーケンバンドのタ…

余ったやつ

余ったやつは普通にレシピ通りにやっておく散らかしたまま撮影するヤケクソ感。傷んでしまわないうちに職場で消費してもらう。型紙がめんどくさすぎてディスポの円形で焼いたレモンパウンド何故片付けてから撮らないか→さっさと撮らないと撮る気が失せるから…

オレオチーズケーキ

ストレスなのか最近たいして食べたくもないのに菓子作りばかりしている。何年か前に流行ったオレオチーズケーキからインスピレーションを得た。苗www上から順に、半いちご粉砕オレオ生クリームスライスいちご生クリームオレオチーズケーキという層になってい…

ボールパイソン 127 H

まるで事故現場ほぼ毎日棚を倒し、その下で熟睡のルーティーン※ 棚は体を温めたい時に乗って暖突に少し近づくことができるように置いているが、本来の用途で利用されているところをあまり見たことがない。そんなところも 可愛いから〜💕🥰💕

ジェイソン・ブラウン選手

全く興味がわかなかった冬季オリンピック。フィギュアスケートもかなり興味が減退してきてしまったのでどの国から誰が出ているのかニュースでチラ見する程度しか知らず。。。なので、ジェイソン・ブラウン選手の演技も見逃していた。これは盛大にしくじった…

気を抜いてはならないギフト

昨日は慣れない撮影で差し入れを台無しにしてしまったが、本日の作品(?)は年度末転勤してしまう元上司への贈り物なのでやらかし厳禁を肝に銘じ撮影した。レモンとバターの風味が絶妙なウィークエンドシトロン作り続けて20年以上、30年とは言いたくない、バタ…

やりすぎアラモードの末路

包装した何故中身が荒れたか↓撮影中に床に落とした。もう人様にはお出しできないので冷凍して細々と消費する。

やりすぎアラモード

だって、だって、だって、フレッシュクリームは賞味期限が短いんですもの!!!!!そんなわけで、 どんなわけで★ 完成 ★やりすぎアラモード 仕事仲間に消費してもらう。※ 原材料が「生乳」のみの生クリームは精々1週間が期限なので用途を決めてから購入しましょ…