monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールパイソン 82 H

ある朝のホイミおまえもか!!!!!小さすぎるシェルターの下のペットシーツの下で落ち着いている新入りボール。潜り癖はシェルターが届いたら解決の見込。。。。

ボールパイソン 81 N

蛇も横向いて寝るこの寝姿勢、不安すぎてつついて生存確認したくなる 起きた∑(゚Д゚)!! ※つついてませんか、可愛い〜(*´∀`*)蛇と暮らす そんな日常。

ボールパイソン 80 N・H

こんな丑三つ時だが更新する。ニーハオが我が家に来て今日で1年。 「よくぞここまで 大きくなった!!!」ヽ( ° ∀ 。)ノというわけで体重測定1232g(+166g)ここのところ5日ほどは毎日排尿があり、さっきかなりのボリウムのウンコもしたが順調に大きくなってい…

両面焼きグリルを使いこなせない方。

今の部屋に引っ越す前から、もう10年は両面焼きのグリルを使っているがちっとも使いこなせていない肉より魚派の自分の苦悩。何度か父にも焼き魚をやってもらったが何故か父が焼くと網に全然くっつかず綺麗。前回は一部始終を観察させていただいたが衝撃事実…

ボールパイソン 79

給餌後しばらくはシェルターに篭っていたが床のパネルヒーターがイマイチ温かみに欠けたのか、珍しく暖突の下で過ごしている。なんだかバランスが良く絵になったので撮ってみた。

ボールパイソン 78

縄張りを守るにしては顔が可愛すぎるので道場破りには弱そうだ。

増毛町のラーメン屋

北海道増毛郡増毛町麺屋田中商店 ※増毛観光情報局様から酒蔵ラーメン海鮮ラーメン甘海老ラーメンどれも美味しい。海鮮ラーメンは海鮮を扱った鍋の締めラーを最初から味わえるような喜びもある。旨味はしっかりでているが雑味が無いのが良い。甘海老ワンタン…

山形県の郷土料理

筒井チャンネルでマジで飲むサラダと謳われていた山形県の郷土料理「だし」。https://m.youtube.com/watch?v=EgL7gbCHfKkそもそもネバネバしたものが好きな自分、好奇心ムックムク。しかしかなりアウェーな郷土料理、みじん切りがとてつもない手間なので失敗…

男子フィギュア

以前、記事にしたことがあるジェイソン・ブラウン。※過去記事https://monsolbier.hatenadiary.jp/entry/209681944回転を飛ばなくてもショートプログラムで100点弾き出した男子フィギュアスケート選手である。4回転競争になっている男子の世界ではあるが、ブ…

センスなのか運なのか

ルタオのフロマージュスフレめっちゃ旨そう ※公式サイト様より美味しそう過ぎて1日我慢したが翌日「やっぱり食べる!!」ってなった我々。いや見送った時点で翌日摂取が確定していた。体験型スイーツである。公式の画像や店頭の食品サンプルのように綺麗に仕…

酒のつまみに鶏ササ。

少し前の話酒好きの父が珍しくツマミがほしくなりコンビニへ行った。吞み方は人それぞれ好みがあるが父の場合特にツマミは無くても良く、あまり食べずにひたすら呑む男である。なので、ツマミ欲しさにわざわざ外に出てまで買いに行くのは本当に珍しい。それ…

「ペットあるある」な、

近頃暑いせいかわが家のニーハオは、よく水を飲み2日に1回排尿する。今日も帰宅するとペットシーツに排尿跡。しかも水入れをひっくり返したので浸水が広範囲なため、大々的な清掃が必要となった。扉を開けっぱなしで掃除すると大喜びで脱走するのでいつも…