monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールパイソン15

餌やりの日4コママウスの頭の位置発見嚥下開始首を縮めて押し込み伸ばして送り出すピンクマウスL2匹余裕。体重が100超えたら一度ファジーマウスを与えてみるか。

ボールパイソン14

近頃、起きると徘徊するので、寝てるところを撮影こう見えても寝てるんです

ボールパイソン13

本日、お迎えして4週(1ヶ月)。51gから↓↓ ピンマ(L)16匹摂取、うんぴ11回を経て↓89gに成長撮り方が下手なので小さくなったみたいに見えるwまだまだベビー

ボールパイソン12

以前は昼夜問わずシェルターに引き篭もっていたニーハオだが最近は、夜になると徘徊する。そして出たがる。「出して〜」「出して〜」「目が合ったんだから出して。」しょうがないからちょっと出してハンドリング&部屋んぽ。ケージから出してしばらくすると「…

ボールパイソン11

友人からいただいた箱菓子の仕切りケースで工作をしてみた。トンネル目が楽しそう ← 妄想

ボールパイソン10

もはや、なにをしてもかわいいニーハオただ水を飲んでるだけでもかわいいところでロックシェルターからダンボールハウスに変わっている理由購入当初からギリギリだった為、体重が30g増えただけで手狭に。ある日シェルター内で動き出したのでぼーっと眺めてい…

ボールパイソン9

今朝、無事脱皮を終えたニーハオケージ内にザラザラしたものを何も置いていなかったため脱ぐのに苦戦したのか、床材がクシャクシャだ。この後、温浴で軽く体を洗い流してピンマL2匹給餌し、パトロールか、かわいい!!!!!

ボールパイソン8

ニーハオの背中のピンストライプは、ここで途切れてそうに見えるが、ウロコ2枚で辛うじて繋がっている脱皮が近づいているがこの部分は成長しても変わらないはず。がんばれウロコ!追記脱皮が近いニーハオ。全体的に白っぽい。目も。同時期に知人が迎え入れた…

ハンドドリップ奮闘記

モリヒコ おいしいデカフェニ ト り ドリップカップシルバーハ リ オ メジャーカップ500ダイソー コーヒードリッパーダイソー コーヒーフィルターハンドドリップで500ml入れたい時のセットドリッパーとフィルターが小さくてもはや苦痛であるドリッパーとフィ…

ボールパイソン7

外に出たい気分久々の徘徊ついに、しかしパトロールに戻るニーハオだったお外はまだ怖いですかちょっと育ったけど、それでもまだBMI 0.5のスーパーモデル

ボールパイソン 6

また突然ぬーっとシェルターから出て来たニーハオ今度はなんだ?・・・また色々出ていた昨日すべてを出し切ったと思ったがまだ悔いが残っていたようであるそういうわけでまた温浴掛け湯もしたが無抵抗これなら脱皮失敗しても対処できそうだ見慣れてしまった…

ボールパイソン 5

我が家にお迎えしてトータル6匹のピンマ(L)を摂取した、ニーハオの尻そろそろ「うん」出しませんか?追記パンテオンに暖突取り付けるのに四苦八苦していたらぬ〜っとシェルターから出て来たニーハオ。ついに彼女はすべてを出し切った。うん&その他にまみれた…