monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットの保険

爬虫類のペット保険の相場概ね月々1500〜2000円/匹もしもの備えに加入を検討したが方々調べ回ってやめた。個人的には、我が家の場合月4000円を保険会社に支払うよりもペット用貯金箱に貯めた方がメリットが大きいと考えた。ほかにも、起こるかどうかもわか…

ボールパイソン 148 N

アゴ台(о´∀`о)〜💕💕💕💕 そんな日常

ボールパイソン 147 N・H

前回、可愛いニーハオのピット器官が詰まっているように見えたので、 (向かって左の内側)脱皮残りを疑い本日、 (可愛すぎて尿酸漏れそう)確認した。ちゃんと開通していた。白く見えたのは「ツヤ」✨詰まって見えたのは画質が悪いからいやー、詰まってなくてよ…

ボールパイソン 146 N・H

最近遅れがちの月イチ体重測定ニーハオさん1467g(+29)セリアの一番大きいタッパーでもピツピツなので今月からシューズケース。いいねいいね、食いムラあるけどちゃんと育ってるよ〜ホイミ君1002g(+10g)コンスタントに食べてるんだけど10gか。。。㊗️1キロ…

必死バエバエ写真

第何波かわからなくなってきたコロナがピークになる前に友人とランチに出かけた。600mくらいの山の山頂にある展望レストランザ ジュエルズ 藻岩山https://mt-moiwa.jp/facility/st-summit/the-jewels/ 公式 霧の濃い日で山腹あたりからかなり神々しくなって…

ボールパイソン 145 N

ピット器官たまらん!!!!!!

ボールパイソン 144 N・H

ニーハオの餌やりは毎回博打だ。食べるのか!?食べないのか!?3日前、勝負に負けてラットSS1匹フードロスとなった。無念。ホイミならラットも選り好みせず食べそうだか80gはまだ無理っぽい。ニーハオは夜ハシャギ出すとエサに目もくれず「ねえ、出して?…

ボールパイソン 143 H

ピット器官たまらん!!!!!!

フレンチツイスト(なんちゃって夜会巻き)

フレンチツイストの仕上がりはいつも運次第。便利なヘアスタイルなので成功率が上がればロングヘアの人生はかなり有益になる。既に何年も検索し数々の動画を見たがとにかくトップの仕上がりが汚いのに「これでOK、とっても簡単なのでお試しを♪」と堂々と言い…

缶ビール飲む犯人だ

とあるキッカケで久々思い出した、多分一番好きな韓国人(ドラマー)。缶ビール飲む犯人だhttps://m.youtube.com/watch?v=Sa8NfUUITho爆笑久々見て腹の底から爆笑した。そしてこれを視聴したからかこの動画がオススメに上がってきた。https://m.youtube.com/wa…

ボールパイソン 142 H

ヘビのウンコが 臭すぎる件このサブタイトル何回目だ昨日の朝、出掛ける前にホイミがまたも爆音付き排ガスと共にウンコを飛ばした。目撃は2度目なのだがもしかして毎回この排泄の仕方??なんか便中に毛っぽいものもが見えるのだがマウスを消化しきれてない…

発表会

発表会当日、 (区民ホール) ヤマハC7(227cm)ボロクソだった初めて発表会のステージで弾いた時よりも緊張したし、演奏は一昨年ストリートピアノで弾いた時より酷かったそれでも、アンティーク化しつつある古いピアノはとても弾き心地が良くステージで弾くのは…

ピアノ練習室

自宅は集合住宅なのでデジピ (ハイブリッド)発表会を控えている時など本番が近付くと練習室を利用して本物で練習する。御用達のPPスタジオはhttps://pianoplaza.net/studio/ピアノ屋さんが運営するピアノの貸しスタジオである。アップライト3台、グランドピ…

レトルトカレーのエネルギー

前回の記事でマイサイズ100kcalのレトルトカレーとセブンのレトルトカレーについて触れ、エネルギーは22kcalしか違わないことを晒したわけだが、、、カレー職人1食分あたり、98kcalそして98円宣伝に惑わされるな、自分の目で選べ‼️‼️‼️塩分は0.5g多いが、夏…

ロールドオーツ

どうにか体重を減らすためオートミールに手を出したという記事を書いた。https://monsolbier.hatenadiary.jp/entry/2022/06/19/122634スーパーにはクイックタイプ(インスタントタイプ?)しか無いからそれを買っていた。個人的にはマズくて卵粥風でないと食べ…

氷出しコーヒー

夏になるとハリオのボトルを出し水出しコーヒーをよく作る。 HARIO公式水で抽出されたコーヒーは雑味が少なく口当たりがまろやかで、濃いのに飲みやすいのが特徴。動画サイトのオススメに「氷だしコーヒー」なるものが浮上してきたので好奇心ムックムク。htt…

幽霊の正体が判った

この世界は仮想現実であるという都市伝説があるようだ。ということは、、、幽霊などの魑魅魍魎はただのエラーかバグだ。「腕の良い霊媒師」というソフトがこのバグを修正する商品。ビビりを安心させるには合理的で良いお話怨霊の住む家 → 生活実績や思考の消…