monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールパイソン 133 N・H

1日遅れたけどウキウキ体重測定現状 : 2匹とも食欲旺盛・ニーハオさんリタイアマウス(60g)1匹/w アタックしない時もあるけどその後拾い食い・ホイミ君アダルトマウスL(30g) 1匹/w 確実にアタック 飲み込みにかかる時間5分ほど 一回だけマウスのガニ股部分…

フジコのカンパネラ

半期に一度札幌に来てくれているフジコ初めてリサイタルを聴きに行って以来欠かさず観に行っている。御歳89歳のでぇベテランだ。最近、自分の中で彼女の存在が次元を超え神格化されてきたことに気付いた。コンサートホールへ向かって歩いている間、音楽を聴…

一文字変えて作品を台無しにしてください

突然「スマイリー」さんのチャンネルがオススメに浮上してきた。一文字変えて作品を台無しにして下さいというお題でかなりツボだったのは森高千里の私がオバマさんになってもだった。一文字。一文字ね〜・・・お面舞踏会仮免ライダーフレーメンの音楽隊クソ…

柿麦

亀田製菓の柿ピーは柿の種とピーナッツの比率が7 : 3らしい。昔お世話になった先輩が休憩時間に差し入れだと言って器に柿の種ドバー次いで麦チョコドバー∑(゚Д゚)ってなったが食べてみると( ゚д゚)ウマー!!!!!! 先輩すげー!!!!!そんな先輩の当時の年齢に追い着い…

ボールパイソン 132 N

一年くらい前手狭なシェルターになんとしても収まりたいニーハオの姿お気に入りの画像の一つ今朝、まだまだ余裕のあるシェルターで似たような格好で爆睡していた盗撮に気付いたようだ可愛すぎて尿酸出そうだ。

お蝶夫人みたいな髪型は実在する

設定は日本人なのにビジュアルが完全にマリー・アントワネットな、エースをねらえ!のお蝶夫人。無敵の金髪縦ロールは、昔の漫画では主にカーストトップの意地悪バラモンのシンボルだったがお蝶夫人は善人だ。しかしこのありえない髪型、ありえるのである。h…