monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールパイソン 32

・根が臆病で警戒心が強く人馴れに時間がかかる・しかし餌となると素直に欲しがる・人に気など遣わずやりたいようにやる・動きに無駄がなくとてもしなやかで素速い・頭さえ通れば大体どこも通り抜ける・手触りがとても良い・つぶらな瞳・愛くるしい顔・野生…

ボールパイソン 31

帰宅するとケージ手前のスペースで寛いでいるのでもしやと思ったら、やはり奥の方に「うん」発見。気にせずうんまみれになるヘビも居るがそこは個体差らしく、ニーハオは汚いケージに居たくないようである。ケージの蓋を開ける時はいつも振動でビクっとする…

ボールパイソン 30

お迎えして4ヶ月経った時ワクワク体重測定4ヶ月前51g↓↓↓現在約6倍じっとしてられない♪

ボールパイソン 29

物陰でほくそ笑んでいる。

ボールパイソン 28

3度目の脱皮は、排泄物にまみれる事無く綺麗

爬虫類倶楽部仙台店の四年前のブログ

偶然見つけた爬虫類倶楽部仙台店様のブログhttp://blog.livedoor.jp/hachikura_sendai/archives/49020275.htmlの中で紹介されているボールパイソンのジグソー、ヽ( ° ∀ 。)ノ「ニーハオにうりふたつ!!!!!」ここまでそっくりな個体ってあるんだろうか???普…

ボールパイソン 27

ホッパーマウスはファジーの2匹分かと思っていたが、絶対3倍くらいある。脱皮前だけどそんなの関係ねえ

ボールパイソン 26

全く出てくる気がない時のスタイル別にどうと言うこともない絵ヅラだがこの風景、けっこう好き。この記事を書き込んでる時にふと顔を上げるとこっちを見ていた「チラ。」最近になって判るようになったのだがこれは、「食べたそう」な反応「じーーーーーーー…