monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーハイムのケーキ

そもそも、ケーキはドイツ語でクーヘンである。バウムクーヘンを短く言うなら「クーヘンでもどう?」ではなく「バウムなど如何候」である。先日、かかりつけの美容室が移転したので引越し祝い?に菓子折りを購入した。包装しいてる間ガン見してると店員さん…

ボールパイソン 25

(ほぼ)正面から見ても、悶絶する可愛さ

ボールパイソン 24

先月末、我が家に来てから2度目の脱皮をしたニーハオ。今月半ばには166gになり、エサは一昨日からホッパーマウスにサイズアップした。迎え入れ当日の体重51g 「THE 幼蛇」↓3ヶ月目となった昨日の体重204g これでもまだベビー「頭大きくならんな〜」と思って…

正しい(かもしれない)ポテトサラダの保管のしかた

マヨネーズを使う習慣があまりない。日持ちするのでとりあえず冷蔵庫に入って入るが数ヶ月出番がない事も、ザラ。そんな我が家では出番の少ない控え選手マヨネーズが一躍スターとして消費される料理がポテトサラダである。家族がポテトサラダが好きなのだが…

蛇飼育の魅力

蛇そのものの魅力ではなく、これを飼育する事の魅力を語ろうと思う。蛇というのは、・慣れることはあってもなつくという習性はない・躾けも入らないので名前を付けても認識しない・当然、呼んでも寄って来るわけがない・何かを訴えてくることもない、辛くて…

ボールパイソン 23

乾燥する季節である。少しでもケージ内の湿度を上げようと蓋の上に濡れ布巾を置いているのだが、これをやると布巾が乾いた後も蓋の内側に大量の結露が残る。例によって出たがりのニーハオがそこを小さな鼻先でつつくからか、頭に水滴が付き、めちゃくちゃ可…

呪われたピアノ

怖い話を扱う動画などのBGMでよく使われている、「呪われたピアノ」https://m.youtube.com/watch?v=8UUdBUkuuAEなかなかこれを弾いてくれる人って現れないなぁ、と思っていたが諦めずに度々検索していたのだがその努力がやっと実った(゚∀゚)ひぐらしえり様の動…

バカウケフィッシング詐欺

仕掛ける方も必死なのだろうが、ホントにこれでいいのか日本人に確認してもらったほうがいいと思う。「今後の請求または支払いにくい」なに言ってんだ。ククいにくリ。クッくり。以下ッくり。以下ッく( ゚д゚) おちけつ!