monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールパイソン 4

中2日あけ、先ほど3度目の給餌。前回、給餌後も食べたそ〜にケージ内を徘徊していたので本日はピンマLを2匹解凍した。1匹目接種後、予想通りのエサくれダンス。視界でピンマをチラつかせると即、襲撃。2回飲み込んだからか顎の塩梅を直すのに5回くらいアク…

ウニとサクランボ

ほぼ毎年同じような記事を書いているが、夏場の道北地方は旨いもの盛りである。先月、とっくに解禁になっているので天気の良い日にウニ丼を食べに増毛町へ。寿司系は信頼と味と愛想でダントツ「福よし」。国道に面していなくてちょっと小路に入るので車だと…

ボールパイソン 3

「ペット飼い始めあるある」な、何かあるとすぐ写真撮りたくなるやつ。脱走!?どうやって????とおもったら、昨日は見向きもしなかったシェルターに収まっていた。か、か、・・・・かわいい!!!!しかしアタックは鋭い

ボールパイソン 2

名前ニーハオ本日、初給餌勢い良く食らいついたけどそのまま水入れに頭ボチャン。仕方ないので陸に上げ、続けてもらった。ピンマのLならチョロいのか嚥下もスムーズ、すぐ食べ終わった。おおきくなれよ?

ボールパイソン

久々、ペットのいる生活が始まった。まだ51gのボールパイソンちょっと入れ物が小さかったか。ボンゴピンストライプpossサークルメスおおきくなれよ?

都市間高速バス(北海道中央バス)

中央バスの長距離バスの車内アナウンス(録音)が男の音声なのだが、AEDの音声ガイダンスに酷似レールダールか日本光電かどっちか忘れたが本当に似ている。「バスが止まります」パッドを胸に装着してください「バスが発車します」体から離れてくださいと脳内再…