monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うさんくさいポップス

昔、ミリオンナイツというラジオ番組が好きでよく聴いていた。中でも夢中になったコーナー、、、 うさんくさいポップス DJ赤坂泰彦さんのトークも曲へのツッコミも秀逸だった記憶。 気になったら調べずにはいられない。しかし見つけた曲は知らない曲、当時欠…

自称、理科が得意だった中学時代

横紋筋と平滑筋を教わったのは確か中学2年の時だったと思う。 当時の理科の教師が平滑筋は不随意筋で横紋筋は随意筋だと言ったあと「じゃあ、心臓は平滑筋か?横紋筋か?」とクラス全体に問いかけた。 おそらく口には出せない思春期の殆どが心の中で( 平滑…

ところてん

ほんじつスーパーで発見した、 シソところてん。 旨ッッ!!!!

ヨーデル食べ放題

あなたへのオススメになぜこれが。 https://m.youtube.com/watch?v=iVDx8enR-iQ 上記のオリジナルを再生した為か、こんなもんまで出てきた https://m.youtube.com/watch?v=RlQNe404xvU 帯広の陸自、なぜこの曲を選んだそして何故そんなに上手く歌うし 「わ~…

またパンケーキ

パンケーキの記事、これで何件目だろう。 喉がつまらない系のしっとりもっちりの タンパク補給パンケーキ 生地が緩いので安全にひっくり返すため今回は油を敷いた。なのでこのような焼き色。 個人的には「揚げたのか!?」というくらい油多目が好きだけど見…

フォルテ君のカンパネラ

以前、フォルテ君というピアニストの記事を書いた。https://blogs.yahoo.co.jp/bs_be_loved/21415907.html ラジオ体操 https://m.youtube.com/watch?v=2anrESlQb-0 視聴者からのリクエストでリストのラ・カンパネラに挑戦し、練習動画などもあげていたが、 h…

紅茶

ミーハーを承知で、 グリフィンドールのマグカップ。 紅茶は特別美味しいわけではないけれども、まあ、普通に美味しい。