monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールパイソン 72

ハンドリングの時の最近のマイブームできるだけニーハオの顔に近付く何がしたいのかニーハオの 鼻息に当たりたい・・・・・・・・なんとでも言え。

ボールパイソン 71

蛇の、この部分一体なんなのかというと、のびるのびるギャザーみたいなもんらしい。昨夜の給餌で気付いたが上顎だけじゃなく下顎も左右で分かれて交互に動いていた。丸呑みに特化しているようだ。

ボールパイソン 70

ご飯を食べた過ぎて、また出てきちゃったワイルドご満悦しっかり腹あっためろよ〜来月の体重測定で1kgの大台に乗りそうだが、脱皮を挟む可能性大。兆候が見えたら給餌はストップするので、目が白くなるまでの間に何匹食べられるかが勝負。

ボールパイソン 69

わくわく体重測定前回↓↓今回 (+110g)10ヶ月前↓↓現在 (17.4倍) そろそろこの容器も限界か明日エサやりをする関係で、しばし触らないのでついでついで♪とハンドリングと部屋んぽをした。すーっと膝から抜け出しソファの端まで行き、突然ピタっと動きが止まっ…

年に一回か二回

以前にも記事したんだったか、米喰い虫の自分はパンを食す習慣がない。パンって、主食のように思えずなんかおやつ的なポジション。そんなおやつ感覚でたまに作りたくなるのが、フレンチトゥーストゥおやつ感覚なのに甘くないタイプを作るという思い付き人間…

自分に最適な蛇

初めからボールパイソン一択ではなかった。実は第一希望は太短いブラッドパイソン モルフ:T+アルビノフルアダルトで、身長はオス150cmメス180cm体重は育て方にもよるがメスだと15〜20kghttps://m.youtube.com/watch?v=TPc28CqQAio (チャンネルMZ-Family様)…

ボールパイソン 68

リラックスしている姿も可愛いのだけれども、樹などに巻きついてる蛇ってカッコいい。やはり蛇は巻きついてナンボ巻きついてなんぼ。でも結局リラックスしている姿に癒しを感じる自分( ´ ▽ ` )〜って思ってたら突然ウンコした(汗。ついでと思って体重を測っ…

ボールパイソン 67

蛇の成長と脱走技術ニーハオが外に出たがりウネウネしていた。手前の扉でそれをやっていたのでお腹真っ白できれいだな〜なんでは思っていたら、体が左に倒れた時に、扉も左側にスライドし、開いた。その隙間を見逃さなかったニーハオ。普段はちょっとどんく…

恐怖 ボリビアのジェットコースター

大昔、おたる水族館には小さな遊園地みたいなものが併設されており2人乗りの小型?のジェットコースターがあった。田舎育ちで遊園地に対して常にハングリーだった我々兄妹は水族館に入る前にそこで遊びたいと盛大に駄々を捏ね普段は厳しい両親も旅先だからか…

血がサラサラになる作用

足を負傷し退院した当日のこと(*・ω・)ノ「今夜はラムしゃぶにするぞ」(´・Д・)」「おまえは座ってれ」夕食は全てやってくれるようだ。ラムしゃぶの具は普通のしゃぶしゃぶとは若干変わりダネで、白菜ではなくもやし、長ネギではなく玉ねぎである。(`・∀・´)「タ…

ボールパイソン 66

とある負傷により自宅リハ中はもっぱらニーハオの観察ばかりしている。モノ問いた気な様子1日早く餌をあげちゃいたくなる可愛さ(≧∀≦)!!!!!!