monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リファ

しばらく前に出た発表会の写真が届いたのでヒヤヒヤしながら開けた。 撮ったのはプロのカメラマンだがなぜこの角度で撮った!? アップはできないがパッと見、ドレス着てピアノ弾いてるお婆さんである。。 職場でそれを見せぼやいたら、 「この角度だとそう…

切り分け

先月仕込んだ石鹸を先週型出しした 時間があったので本日切り分け すごい色だけど天然。 オレンジ : 原料のレッドパーム油の色 薄ブルー : 瑠璃の粉末 解禁は8週間後。 型抜きの石鹸は見栄えは良くても使いにくいので最近は敬遠していたけど気が向いたので久…

梅酒

ほぼ、 参拝の都度買っている、 神宮の梅酒 菊の御門が眩しい 旨し 数が少ないのか、数々のお守りと違って見えるところに置いていないので知らない人は知らないのかもしれない。 金運のお守りが壊れたので再度購入した。今度こそ大金持ちになってやる。

タンパク質

主なタンパク供給源 卵、納豆、ゼラチン プリンはレンジで作るやつが、 [https://cookpad.com/recipe/1351368] 好みだが おやつでタンパク取り込む作戦 ゼラチンのプリン 1カップにつき全卵1個、甘みは蜂蜜 < 生地 > 全卵3個 顆粒のゼラチン1包(5g) 蜂蜜大…

メイクボックス

今はどんなメイクボックスが出回ってるのかな、と思って検索してみた。 骨壷かと思った。