monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

発表会

ピアノ講師をしている友人が主催する発表会を今年も手伝った。





ステージにはヤマハC7

イメージ 1

当時 3,100,000 円 現在生産終了





会場入りはかなり早い時間だったのでリハ前に弾かせてもらった。





気持ちいい!
音の響き方が全然違う、当たり前だけど!
来年は出場させてもらおうかな?
一曲仕上げるのに一年かかるんじゃ間に合わないか





さて、
去年は受付とドアの開け閉めくらいしかしなかったから簡単で良かったが、今年は演奏する子たちの誘導。





自慢じゃないが子供は苦手だ。
日頃大人と老人しか関わっていないので慣れてすらいない。
子供との関わり方など知らん!!





なので、子供扱いしないことにした。
年少組の園児にも敬語で「さん」付け、名前を読み間違えた時は「先ほどは大変申し訳ありませんでした」、演奏が終わった子には「お疲れ様でした」。大人相手とまっったく同じく接した。





演奏を前に緊張してるからか、普段はやんちゃな子もふざけたりせずすんなり誘導に従ってくれた。





ところで、大勢の子供と至近距離で接したせいか感染が疑われる体調。
風邪引いてるっぽい子はいなかったはずなんだけど、発症しなくても伝搬はするもの。

ひき始めが治し時と昔から言う。

当日夜からベンザブロックLのみはじめた。

でもなんかこの薬、「マイスリーのんだけど眠れなかった時」みたいに軽くラリってしまう。。。

昨夜は眠れず寝返り一万回コース