monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

酪酸菌

「モンソルビエさん、デブには『デブ菌』があるらしいですよ!」




( ° Д°)・・・ 「デブには」

( Д ) ° ° 「デブ菌」

( Д ) 。 。




太ったマウスの腸内細菌を痩せてるマウスに仕込んだら、痩せてたマウスがなんと太りだしたという。




調べた。




酪酸菌の効果を謳う内容。




どうなんだろう。
ミヤBMずっとのんでる人何十人も見てきたけど、何年たっても痩せやしない。





「モンソルビエさん、酪酸菌で腸活して免疫上げましょう!」




いちど発症してしまうと腸活してもだめなのか、実際免疫がたいして上がらないのか、上がっても癌細胞の方がしつこいのか、わからない。

でも、健常者と比べ癌の人は下痢になりやすくまた長く続く。若い頃は治療の影響かと思っていたがそうでもないのだ。

腸が弱いと癌になりやすいのか、発症すると腸が弱るのか、何処かで誰かが研究しているに違いない。