monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

ロールドオーツ



どうにか体重を減らすためオートミールに手を出したという記事を書いた。

https://monsolbier.hatenadiary.jp/entry/2022/06/19/122634


スーパーにはクイックタイプ(インスタントタイプ?)しか無いからそれを買っていた。


個人的にはマズくて卵粥風でないと食べられないのだがオートミーラーの間ではインスタントタイプは食べ易いとか味がマシと言われているようだ。



( ゚д゚) 、「ペッ」



全く期待はしていないがものは試しと思い、ロールドオーツを通販でゲット。インスタントタイプでまずいと思っている自分、きっとロールドオーツは余すだろう・・・なんで1kgも買ったし💧




さて、動画まで配信しているオートミーラーによると、扱い方によっては「米化」するそう。


1.ロールドオーツ30g

2.水50g

3.軽く混ぜて1分放置

4.600wで1分加熱し軽く混ぜる


本日のオートミール攻略グッズ


歯応えがあってロールドオーツの方が好き!!!

これなら今後も更に続けられる!!!

正直もうやめようかと思っていたが、頑張る✨👊




さて、

たびたび登場するマイサイズ100kcal。オートミールを誤魔化すためよくこのシリーズのカレーを利用していた。

しかし驚き新事実。

セブンのカレーと

20kcalくらいしか違わない🤣‼️


しかもセブンのカレーは98円だ。マイサイズ100kcalは物価高騰により30円も値段が上がった。これ、100円だったから価値があったのでは?


まあとりあえず続けよう。