monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

オートミール



たびたびダイエットを検索するからか、YouTubeのおススメにもそれ系の動画がやはりたびたび上がってくる。


「占い師けんけんTV」で、ダイエットが成功するかどうかはダイエット食材をいかに多く知っているか否かで決まると断言していた。



いやー、


でもあんまり美味しくないし飽きるし〜



ってだから、だ。

美味しいダイエット食材をたくさん知っていればそれは解決可能。



多大なる我慢は多大なるストレスとなり、多大なるいや過大なるリバウンドとなる。





さて、ダイエットに付き纏うプロテイン飲料は私にとっては罰ゲームでしかない。





いっときこれで

大成功した経験もあるが、その後の自分を振り返れば長いスパンで見ると失敗だったという事だろう。


どうしてこんなにプロテインが苦痛なのか考えてみたが、味のほかに致命的なのが汎用性の低さだ。この不味さをどうにかしようと思っても「調理」という工夫手段が無いのでお手上げだ。



ちなみにこの商品の

食レポ

・イチゴ味 気持ち悪い

・バナナ味 さらに気持ち悪い

・チョコ味 ショコラティエに刺されろ

・コーヒー味 バリスタに撃たれろ

・ミルクティー味 超濃いアイスティーで作って生姜パウダー入れればどうにか誤魔化せた





さて、現在やっとマイナス3キロ。





今回のダイエット食材のメインはオートミール

とりあえずスーパーで売ってるインスタントタイプ使用。


今のところ、

・たまご粥風

  全卵、ガラスープの素、ごま油、胡椒

・カレー

  水分少なめのたまご粥風とレトルトカレー

・ラーメンスープの雑炊

  市販のラーメンスープで作るたまご粥風


これがまあまあ美味しくて続いている一群レシピ。汎用性が高いのは素晴らしい。特にカレーは仕事のお昼ご飯に持って行ってもバレない。パンケーキも作ってみたがやはり豆腐が私の胃腸には合わなかった。ボタンが閉まらなくなるほどの腹部膨満🤣 ← 恐らく遅発性アレルギー



補助的に、

けっこう好きで飽きない食材がある。

元々サラダチキンのスモークが好きだったがこの黒コショウがたまらん!!しかも縦長だから食べやすい。



いつもセブンで買ってるやつと微妙に違うがまあ似たようなもん。

歴25年のゼラチーヌの自分、ゼリーはしょっちゅう作っているが何故か既製品が恋しくなる時もあるのだ。




両者、特に安くは無いがよく聞け諸君。

ケチったらダイエットは失敗する。

とにかく我慢する回数を減らしてストレスを避け、継続することが最も重要!


そんなわけで、

昨日・今日と節制したので明日は寿司😁


それでいいのさ♪