monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

ペットの保険




爬虫類のペット保険の相場

概ね

月々1500〜2000円/匹


もしもの備えに加入を検討したが方々調べ回ってやめた。個人的には、我が家の場合月4000円を保険会社に支払うよりもペット用貯金箱に貯めた方がメリットが大きいと考えた。


ほかにも、


起こるかどうかもわからない有事のために生活費を削って保険会社に支払うくらいなら爬虫類の飼育環境にお金をかけてあげた方がよほど生体のためになる



という記事を見てハッとしたというのもある。

例えば毎月4,000円の保険料を支払っている人がいたとして。


・湿度保つの大変だな〜、自動制御の機器はお金がかかるしな〜

・ケージに流木入れたいけど流木って結構理高いんだよな〜

・爬虫類用に災害用のポータブル電源欲しいけど15万・・・


なんて思ったなら。

月々の保険料でその費用はすぐに貯まるという話だ。


我が家のニーハオは来月でお迎え丸2年、ホイミは1年になる。幸い2匹ともとても元気だ。自宅に現金隠しておくのも物騒なのでペット用の口座を作って收めた。有事の際はそこから捻出できるのでオススメ。


これでいいのだ😆