monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

ボールパイソン 144 N・H




ニーハオの餌やりは毎回博打だ。


食べるのか!?

食べないのか!?





3日前、勝負に負けてラットSS1匹フードロスとなった。無念。ホイミならラットも選り好みせず食べそうだか80gはまだ無理っぽい。


ニーハオは夜ハシャギ出すとエサに目もくれず「ねえ、出して?」が始まるため、昨日は午前中寝ている時にアダルトマウスをチラつかせた。猛烈なアタックが来て作戦は成功。


2匹解凍していたのでもう一匹見せるとすごく疑わしげwww蛇というのはこんな場面でも「エサもらってる」のではなく狩りをしているつもりなのだ。今仕留めたばかりなのにもう一匹いるのは変だと思ったのかもしれない。


これ以上刺激しない方がいいと思い置いておくと散々匂いを嗅ぎまくり最終的に拾い食いした。今日の勝負はイタダキだニーハオ😁



さてホイミ。60gのエサは飲み飲めるのでリタイアマウスをご提供、入れ食い、良い子✨😆✨






そんな我が家の1号2号の食後ルーティー

アゴ直し


ニーハオ




ホイミ

ホイミアゴ直しはいつも控えめでこのアゴ直しの後も微妙にアゴがズレていた。



食後にくつろぐ姿が可愛かったので、


ブサイクと貶した父もこれを見れば認めるだろうか。