monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

必死バエバエ写真



第何波かわからなくなってきたコロナがピークになる前に友人とランチに出かけた。




600mくらいの山の山頂にある展望レストラン

  ジュエルズ   藻岩山

https://mt-moiwa.jp/facility/st-summit/the-jewels/

                     公式

 


霧の濃い日で山腹あたりからかなり神々しくなってしまい窓からの風景は真っ白だったが、料理は目も舌も腹も大満足だった。





前菜の何か




いやこっちが前菜か??

キッシュ


ここですかさず「友達居るアピール」をやっておく

この白いやつ、ワサビのムース美味しい!




ヴィシソワーズ

この辺でコースの順序がよくわからなくなってきた




メインディッシュは魚を選択  

サワラだったか?ソースはダシが効いてて最高。

撮ってないがパンも美味しかった‼️




デザート

チーズケーキとフランボワーズのシャーベット

なんだか皿まで美味しそう。




この後は友人が自宅に招待してくれたのでお邪魔した。築1年か2年だったか、一階がダンススタジオで2階は居住スペースになっている。友人の振り付けで踊ってもらった。膝を故障してなかったら教えてもらいたかった。負傷がなくてもやめて17年でいきなり本気出したらケガしてたかもしれないが。




キッチン横のテラスでパエリアを仕込みつつ

友人が手料理にかかっている間、、、



手作りチーズケーキをつつきながらサボる自分





一言でいうと、

おしゃれな1日だった


       そんな非日常。