monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

ピアノ練習室



自宅は集合住宅なのでデジピ

                (ハイブリッド)



発表会を控えている時など本番が近付くと練習室を利用して本物で練習する。

御用達のPPスタジオは

https://pianoplaza.net/studio/

ピアノ屋さんが運営するピアノの貸しスタジオである。アップライト3台、グランドピアノ3台、デジピ2台を30分単位でスペースレンタルできる。


予約はネットで行う

スタジオル

https://studi-ol.com/shop/569

安い方だと思う。



料金の支払いはカード決済となっている。



記憶ではグランドピアノはヤマハ2台(うち1台はC3)、ウェンドルラング1台の筈。

本番ではグランドピアノを使うのでヤマハC3の部屋を予約したいのだが、HPにはどの部屋にどのピアノがあるのか明記されておらず誰かのブログをあてにしてググっても詳細を探し当てることができなかった。


念力で4番の部屋にすると運良くヤマハC3を引き当てた。




この度の自分の役割


初めてPPスタジオを利用する人のために詳細を残す事。


※ピアノの絵(?)に振られている番号が部屋番号

・デジピは部屋ではなく通路に設置されているのでヘッドホン(備品)使用

4番のヤマハC3の部屋は何故かエアコンが設置されていないので夏場は扇風機でがんばらなければならない💧💧💧


間取り図でご覧の通り4番部屋は

みっちみちwww




デジピに合うヘッドホンが気になるので今度デジピのレンタルもしてみようと思う。しっかりでかい音が聞こえるなら購入検討。



ちなみにここ2週間は、アクションの違いに戸惑わないようカシスタで本物で練習して家で全く弾かないという、初めての暴挙を試みている。

あした頑張ろうっと♪