monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

お気に入りの創作フレンチSIO

お気に入りという割に2年ぶりか。
学生時代の同じ派閥の友人とランチである。





SIO
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1027630/top_amp/

イメージ 1

たまたま店名と一緒だった(らしい)しおサイダー。
ちょっと塩入ってるだけで超旨い。





前菜

イメージ 2

マリネ大好き過ぎる。





何だっけ。

イメージ 3

高級バゲットサンド。
バゲットは予約の時間に合わせて焼いてくれているそうだ。





パスタは撮り忘れた。何味かも忘れてしまった。あるのは美味し買った記憶のみ。





焼き野菜サラダ

イメージ 4

良いレストランのドレッシングってどうしてこんなに美味しいんだろう。





デザート

イメージ 5

空間の美学。





まだ甘いものが食べたい我々。
場所を&Eat.に移す。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1057459/top_amp/

イメージ 6

緑茶パフェ。
下層の緑茶部分はゼリー。アガーとかでなくゼラチン使用だったら尚嬉しいが正体は不明。