monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

疲れた時に食べたくなるもの

仕事が終わるのが遅いのが普通。
日々、寝ても解消しきれない疲労とストレスが少しづつ溜まっていき、後輩の1人が言うのである。





「肉が食べたい!」
※ 肉 = 焼肉、らしい。





私はストレスが溜まると肉ではなく粉物が欲しくなる。大人になりすぎると焼肉は胃腸に負担がかかるのである。やっぱお好み焼きやタコ焼き、粉物以外なら餃子や焼きそばだ。後輩からは「お祭りの屋台じゃないですか」と笑われた。笑ったお仕置きとして焼肉ではなくお好み焼き屋に連れて行った。




自分で焼くスキルが無いため、焼いて提供してくれるところが良い。
スタミナ焼き、だっただろうか?

イメージ 1

まっか南三条店
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1039399/top_amp/

ビールはもちろん、瓶だ!