monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

紅茶を好む

胃もたれを軽減させたくて10年前から食後にブラックコーヒーを頑張って飲み始めたが、元々は紅茶好きである。

紅茶好きを名乗るわりに、お気に入りはイギリスではなくフランスのお茶。

イメージ 1

いっときマリアージュのお茶ばかり20種類くらい常備していた。フランス行った時は破格の現地価格で買えるのが嬉しくて買いまくった。もちろん缶ではなく袋で。

東京を離れ量り売りで買えなくなってからはしばらくはあまり楽しいお買い物はできなくなったが、ルピシアがオープンしてからはまた充実したお茶ライフが復活した。

ノンフレーバーでダントツ好きなのがこれである。

イメージ 2

ピュア アッサム カルカッタオークション。
コクがあってミルクティー好きな人にもオススメ。これくらいどっしりしたお茶じゃないと、ミルクティーはただの薄めた茶色い牛乳だ。
渋みがあまりないのでダージリンが苦手な人もこれなら味わいを楽しみつつストレートで飲めると思う。

難点は若干割高で、あまり安売りもされないところ。それでもマリアージュのお茶と比べると半額以下。庶民の味方ルピシア

執筆 凡人代表凡ジュール