monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

ディリヤという紅茶屋

インド人の確かパティさんという男性が経営しているディリヤという紅茶専門店がある。


店舗に足を運んだことは一度もないが年に1〜2回、幸運にも特設出店に遭遇する。


初めて買うとき、コクがあるけど渋さの少ないものと好みを伝えたところ、


「 ウダプッセラワ 」

f:id:monsolbier:20200608151640j:plain

という聞いたこともない名前のお茶を紹介してくれた。


以来、出店を見かけたら必ず買うようになった。


・ストレート

・ミルク

・りんごやオレンジやグレープフルーツ、桃などの果汁

・ホット

・アイス


渋みが少なく色も味もしっかり出るのでなんでも合う万能茶である。


パティさんの面白いところは、客の好みを尊重しつつも「まあ〜でも我々にしてみれば渋みがあってこそ紅茶ですけどね〜」と持論も語ってくれるところである。


日本に住んで長いのだろう。それでもあの外見で「我々」という言葉が出てきた時は流暢過ぎて笑いそうになった。


自宅にいる時間が長くなりミックス粉ほか粉類を確保している方々、美味しいお菓子を作ったらぜひお茶も美味しいお茶を試して欲しいと思う。