monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

季節の恒例の、


リンゴの豊富なこの季節必ずやる、

タタン姉妹への挑戦






今年の利用レシピ

https://m.youtube.com/watch?v=r3G5v_Uk4uQ

f:id:monsolbier:20211205160324j:plain

                                      by  KAZUAKI EGUCHI 








優勝。

f:id:monsolbier:20211205160225j:plain

完璧な画像をと思ったがマグカップの奥に映り込んだ柿の種のせいで台無しだ💧お茶は大好きな先輩からいただいたルピシアの紅茶まいうー。





次回作成時の改善策

1.土台は手で割らずにフープロで砕く

2.もう少しボケたリンゴを使う


1  :  「粉々にする必要はない」「いろんな大きさがあって良い」とEGUCHI氏。しかし粒のでかいやつが居ると食べる時フォークで綺麗に切れないことがわかった
2  :  敢えて実しっかりしたフレッシュなリンゴ(ぐんま名月)を使ったが、コンポートにしてキャラメリゼしても身がしっかりしておりやはりフォークでスッと切れない。このレシピに関してはちょいボケくらいのリンゴが良いようである。