monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

息抜き

料理をしたりピアノ弾いたりとにかく私は手を動かすのが好きらしい。





たびたび簡単な調理画像等載せているが、少ない自分の時間はそうやって手作業しているか、完全に死人かどちらかという事が多い。





今日は時間があったので、

イメージ 1

朝御飯はギョニソたっぷりのホットケーキ。アメリカンドックの味なので多めの油で焼き「揚げた感」を出し、ケチャップをかけて食べる。
揚げ物したくないけどアメリカンドックは好きという方にはオススメ。





多めに使うなら尚更、害のないオイルを推奨

イメージ 2

太白胡麻油。圧搾。
良いオイルは数あれど、炒め物や揚げ物などの高温調理には酸化に強い油でなければならない。食用ツバキ油も良いけどスーパーには置いていない。