monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

ボールパイソン 139 N




さきほど、

ケージの前を大股で歩いたらニーハオが突然暴れたように首をひねりなんだ!?発作!?病気!?と飼い主が焦っているうちに






このように。


ザ・ボールパイソン




蛇の天敵は鳥。大股でサッと横切ったから点滴の飛来かと警戒したのだろう。





犬や猫と違い膝に抱っこしても落ち着くわけがない。

ますます硬いボールになってしまい申し訳ない気持ちでいっぱい。






元の場所戻してみたが、

顔は出したけどまだ落ち着かないみたいだ。







可哀想になり、

ケージ奥の薄暗いところへお連れしてこの後照明は暗くしてあげた。





   怖い思いさせて

  すまんニーハオ〜(´;Д;`)💦💦😃





これまでただの一度もボール化した事がなかったのだが、我が家のニーハオもちゃんとボール状になれるんだと判った貴重な日となった。