monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

ボールパイソン 36


前回の給餌からアダルトマウスLにサイズアップした。

26gあるので消化に時間かかるかも?これからの給餌間隔をどうしようか、久々この本を開いてみた

f:id:monsolbier:20210123211732j:plain


chapter3 日常の世話

36ページ 餌やり

f:id:monsolbier:20210123212237j:plain

「ボールパイソンと

     相談???(゚Д゚)





ニーハオ、何日スパンがいい?

f:id:monsolbier:20210123213149j:plain

「食べたい時にちょうだい♪」






追記

この日、夜になってニーハオが動き出しちょっと遊んでもらった。まだ散策したそうにしてたが夜も遅いのでるんるんハンドリングタイムを終了しケージにご帰宅いただいた。

このパターンだと翌朝はシェルターにこもっているはずなのだが昨夜同様に徘徊中。


前回の給餌から5日目なのだがこれは、

絶対お腹が空き過ぎて餌を求めて徘徊してる!!!!


急いでマウスを解凍し差し出すと、入れ食い。


給餌スパンは本当に悩んでいて。とあるブリーダーの動画で「1週間に一回で充分!」と言っていたので、よし、マウスもLだし1週間に一回にしてみるか!と思って間隔空けてみたが、急成長中のニーハオには切なすぎたか。。。




( ´Д`)「ひもじい思いをさせてすまんニーハオ〜」