monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

ボールパイソン 67

蛇の成長と脱走技術





ニーハオが外に出たがりウネウネしていた。


手前の扉でそれをやっていたのでお腹真っ白できれいだな〜なんでは思っていたら、



体が左に倒れた時に、


扉も左側にスライドし、開いた。


その隙間を見逃さなかったニーハオ。

普段はちょっとどんくさいくせに猛スピードで出てきた。


出てきたついでにウハウハとハンドリングしまたケージに戻し、





f:id:monsolbier:20210616221718j:plain

    カギ、設置。

f:id:monsolbier:20210616222244j:plain


ベビーのうちはそんな力は無かったのだが、やはり800gを超えるとそんな事も起こるというか出来てしまう。


脱走に気づかず不用意に歩いて踏んでしまうなんて事故だけは絶対に起こしてはならない。