monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

「ペットあるある」な、


近頃暑いせいかわが家のニーハオは、

f:id:monsolbier:20210801212610j:plain

よく水を飲み2日に1回排尿する。


今日も帰宅するとペットシーツに排尿跡。しかも水入れをひっくり返したので浸水が広範囲なため、大々的な清掃が必要となった。


扉を開けっぱなしで掃除すると大喜びで脱走するのでいつもは米櫃に入っていてもらうのだが、

f:id:monsolbier:20210801213107j:plain



あることに気付いた。



f:id:monsolbier:20210801213342j:plain




ケージ、




f:id:monsolbier:20210801213529p:plain

一台空いとるやんけ。




ケージ購入一年弱経過してからそんな大発見があったので本日から清掃中はお隣の別荘で待機してもらうことにした。埃を拭き取り次亜塩素酸水で清掃し扇いで匂いを飛ばしてペットシーツを敷き、綺麗な部屋へとニーハオさんを隣へ誘導した。







ペットあるあふだが、

移った途端、ウンコした💧







思えばベビー時代も全然ウンコしないから変だなーと思ってケージから出したらすぐウンコするお嬢さんだった。


自分の部屋は汚したくないらしいという見解を持った。


全く同じ建物(?)でもニーハオにとっては「お外」という認識なのか。。。






とてもスッキリした顔。

f:id:monsolbier:20210801214529j:plain

明日はウキウキ餌やりである。

(*゚∀゚*)たのしみ♪