monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

ボールパイソン 80 N・H


こんな丑三つ時だが更新する。



ニーハオが我が家に来て今日で1年。





      「よくぞここまで

        大きくなった!!!」

 °  )




というわけで体重測定


1232g(+166g)

f:id:monsolbier:20210822024427j:plain

ここのところ5日ほどは毎日排尿があり、さっきかなりのボリウムのウンコもしたが順調に大きくなっている。



こんなに小さかった時は、

f:id:monsolbier:20210822024713j:plain

初めての蛇の飼育だったので毎日不安でしょうがなかった。

ピンマ食べてる間はずっと下痢だったし、設置したシェルターにも最初は入らずケージ内をウロウロしてなかなか落ち着かず可哀想だった。

乾燥する冬もよく食べよく出し、猛暑の夏もよく食べよく出し、脱皮不全もせず、風邪も引かず、怪我もせず、脱走もせず、本当に良い子である。




まだまだこれの倍は育つはず。

1年前も思ったが、

(*゚∀゚*)大きくなれよ!



ニーハオの一年

ピンクマウスL23匹

ファジーマウス27匹

ホッパーマウス9匹

アダルトマウスM10匹

アダルトマウスL30匹

リタイアマウス16匹を食べ、

尿134回

ウンコ65回を放ち、

脱皮7回をこなして約24倍に成長した。


絶賛

 ヤング期謳歌







そして、






ホイミ、約1歳(゚ω゚)

f:id:monsolbier:20210823202240j:plain

2020年ハッチだけど体重はニーハオの半分以下

ブラックヘッドパステルモハベhetゴースト



モハベの特徴である栓抜き柄は

f:id:monsolbier:20210823202708j:plain


f:id:monsolbier:20210823202745j:plain

              ※モハベの参考画像

全て柄から離れなかなか良いサークル柄に表出されている。


性格ははなかなかマイペース。ニーハオの隣のパンテオンに飼育環境を即席で整えお入りいただいた後は、、、


・すぐに散策し

・出してアピールし

・すぐ水入れに入りそして出て

f:id:monsolbier:20210823203532j:plain

・すぐ木登りしアクビもしf:id:monsolbier:20210823203247j:plain

・排尿w

・排便www


  全部

   済ませたし笑笑

ヽ(  ° ∀ 。)ノ

なかなか見どころあるやないか🐍🐍🐍