monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

キンチョウ蚊取り線香

以前も記事にしたが我が家は網戸が故障している。そして親はそれを修理する気は全く無いようだ。


そんな我が家の三種の神器

・ハエたたき

・アースジェット

蚊取り線香


昭和だ・・・


ある日、

親「ハエたたきがついに壊れたから買いに行く」

私もドラッグストアで買いたいものがあったので一緒に行った。


現地に着くとアースジェットも蚊取り線香も残り少ない事に親が気付いた。私が欲しかったものは無かったのでその時カゴの中に入っていた物は、、


・ハエたたき

f:id:monsolbier:20200714231955j:plain

                               (買ったのは一本だ)

・アースジェット

f:id:monsolbier:20200714232056j:plain

                               (買ったのは一本だ)

・キンチョウ蚊取り線香

f:id:monsolbier:20200714232154j:plain

            (買ったのは30巻入りのデカい方)

だけ。


「お前ん家どんだけ虫出んじゃ」と店員は思った事だろう。。。




蚊取り線香にはちょっとこだわりがある。アースではなくキンチョーじゃないと駄目だ。アースも効果は良いのだろうけど、人間も死ぬんじゃないかとい嫌な臭いがするのである。対してキンチョーのはイグサの匂いというか自然な匂いというか。好き。


馴染みの蚊取り線香

ユニクロでTシャツが出た時は思わず買ってしまった。

f:id:monsolbier:20200715061949j:plain

お気に入り過ぎてたまにしか着れないのだが、久々に着たら

蚊取り線香の業者さんですか?」

と言われた。。。


どうせなら、

f:id:monsolbier:20200715062358j:plain

テクニクスの人ですか?と言われたかった。