monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

少年革命家





興味がないので調べたことがなかったが、

Googleのおすすめトピックにやたら上がってくるゆたBんという子供の件。


革命家という単語に引っかかったのでこの子供がどんな革命を起こしたのか調べてみたが、驚いたことに何もしていなかった


学校は行っていないが現在中学2年相当。中2といえば私は人生初の挫折を味わい将来の夢を諦め、もう老後の心配をしていたな。


子供人気YouTuberは沢山いる

不登校の子供も沢山いる

革命は誰も起こしていない


少年革命家志望のこの子供は5年後には成人し少年ではなくなりただの小卒の男???一番驚いたのはYouTubeのチャンネル登録者数がたったの15万人だったということだった。かなり話題になったようだったので100万クラスの人気YouTuberだと思っていたので意外だった。

平成28年調べのデータしか見つけられなかったが小学生から高校生に該当する7歳〜18歳までの人口は概ね13,530,000人なので賛同している少年層は少ないように思えた。むしろああはなりたくないのでは。。。


wikiには「自由な生き方を模索している」と書かれていたが、自由って不登校しなくても手に入ると思うのだが。。。


まあどう生きようと個人の自由なので人のせいにせず自立もして犯罪も起こさずきちんと納税してればオッケーだけど(*゚∀゚*)🌟