monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

両面焼きグリルを使いこなせない方。


今の部屋に引っ越す前から、もう10年は両面焼きのグリルを使っているがちっとも使いこなせていない肉より魚派の自分の苦悩。


何度か父にも焼き魚をやってもらったが何故か父が焼くと網に全然くっつかず綺麗。


前回は一部始終を観察させていただいたが衝撃事実。






皮目を上にしていた!!


その発想は無かった!!




上火をごく弱く、下はそれより少しだけ強め。全体的に弱火で焼くのがポイント。皮面の方から油が降りてくるので身側は網にくっつかない。




本日、11年越しの焼き魚自立を果たした。

大好物の

(*≧∀≦*)塩サバ

f:id:monsolbier:20210819191147j:plain

弱火でもこれくらいにはすぐ焼けてしまうので、ここまで来たら一度、





アルミホイル

f:id:monsolbier:20210819191526j:plain

※アルミホイルはピシッとした状態よりも一度シワシワにした方が扱いやすい






完成

f:id:monsolbier:20210819191733j:plain






接写

f:id:monsolbier:20210819191859j:plain




秋刀魚みたいに両面皮の魚は課題が残るがとりあえずヨシ!!