monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

酒のつまみに鶏ササ。


少し前の話


酒好きの父が珍しくツマミがほしくなりコンビニへ行った。


吞み方は人それぞれ好みがあるが父の場合特にツマミは無くても良く、あまり食べずにひたすら呑む男である。


なので、ツマミ欲しさにわざわざ外に出てまで買いに行くのは本当に珍しい。


それっぽいものが並んでいるスペースで「鶏ささみスティック」なるものを選び帰宅。


ところがその鶏ササ、

不味い。





父「あんまり不味いから口の中が病気にでもなったのかと思った。」

と思ったそうだ。

数ある不味いの中でも味がしない系の不味さでとてもじゃないが飲み込めなかったと。


ただのつまみかと思ったがもしかしたら調理が必要なのかもと思いパッケージの裏を見ると、






f:id:monsolbier:20210802091149j:plain






( ゚д゚)「与え方!?」





反射的に表側も確認。





f:id:monsolbier:20210802091646j:plain







犬の

f:id:monsolbier:20210802091829p:plain

   お  や  つ  。






お父さん、


 ⭐︎ドンマイ⭐︎

(=´)=)



父の晩酌はツマミ無しに戻った。